レッグマジックは効果なし?脚太くなるって本当?口コミ評判を調査


テレビ番組でよく見るレッグマジック。すごく売れていますね。

なにせ、時間がない人でも手軽に、しかもリーズナブルな価格で美脚とシェイプアップができるということだから、人気なのもわかる気がします。

レッグマジックは、数あるライバル商品の中でも、しょっちゅうランキング上位にいるので、人気があるってことが目に見えてわかります。

Checkダイエット器具ランキング[楽天]

でも、ネットを見ると、レッグマジックは効果ないなんて意見もちらほら。。。これじゃ、買おうかなぁってまよっている人は不安ですよね。

そこで今回は、たった1分脚を滑らすだけで美脚になるとかの宣伝のうたい文句は本当なのか、あるいは効果なしなのか、口コミや評判・評価を調べていてわかったことについてまとめていきたいと思います。

これから買おうか悩んでいるという人も、ぜひ参考にしてみてくださいね^^


レッグマジックX(エックス)

では、さっそくレッグマジックXが効果あるのか、口コミを見ていきますね。

レッグマジックの効果に関する口コミ評判

レッグマジックの効果は?効果が出るまでどれくらいやるの?

まずは、脚やせができるのか、が一番気になりますよね。ホントに足が細くなるのか?脚が太くなるなんて書き込みはないでしょうか?

・朝晩に5分できるようになりました。履いているパンツがすこしゆるくなってきた感じです。
・1日10分程度の使用でまだ2週間位ですが私の足は細くなってきてます

・毎日5分間使っています。ウエストが5cm減り、太もももすこしほっそりしてきました

・1~2分程度、真ん中辺りをチョロチョロと動かす程度ですが、徐々に内モモが引き締まってきました

・お尻と太ももに境目がなかったのですが、1週間続けていたら、しっかりとした境目ができてお尻が上がって丸くなってきました。

効果、特にお尻や太ももがスッキリしたっていう口コミがすごく多いですね。

効果なかったとか、筋肉がついて脚が太くなったなんて口コミがたくさんあるのかと思っていましたが、そういった声は、ほとんど見当たりませんでした。

レッグマジックで効果が出るまでどれくらいやればいいかも気になる点ですが、多くの方は「レッグマジックは指示通りきっちりとやれば1分程度で十分」といっています。

とはいえ、効果のあるなしも、効果が出るまでどれくらいやるかは、人それぞれな面があります。

そういう意味では、まずはやってみよう!という姿勢が一番大事な気がします。

やっぱりレッグマジックはあわない~と思う人は、ショップジャパンなら39日間使用後でも返品OK!ということで返品してしまいましょう。

他の通販業者だと、未使用であれば7日以内であれば返品可能、といった感じなのですが、ショップジャパンは使用済みでもOKということで、すごくふとっぱら。

1分間という長さについて

1分で脚やせって、ちょっと本当かなって思いますよね。短すぎな気が。みなさん、どれくらいやってるのでしょうか?

・1分なんてすぐかなとか思っていましたが1分がかなり長くて汗かきます。これは効果が期待できます!

最初は1分も持ちません。2週間目でようやく1分できるようになりました。

本当に1分で限界です。

結構効くみたいですね。時間が短くて済むのは、仕事に家事に忙しい人にうってつけですね。

FAQからの重要情報

公式販売ページには、FAQが載っています。

その中から、効果的な使い方に関する回答があったので、転載しておきますね。

運動は、60秒で何回になりますか?また、1日にどのくらいの運動が必要ですか?

回数は決まっていませんが、まずは休まず60秒間行う事を目標にエクササイズを始めてください。ただし、運動の習慣のない方などは、無理に60秒せずに少しずつ自分のペースで行ってください。
1日1回60秒でも効果は期待できますが、体力、時間の余裕がある方はさらに、回数を増やしてください。CMに出ている愛用者は1日3回のレッグマジックでのエクササイズを行っています。
(出典:ショップジャパン公式サイト)

1日1分じゃ、ちょっと物足りないということですね。1日1分を3回、が目安ということですね。

音について

この手の商品は、音が気にまりますよね。夜中に使いたかったり、下の階に住んでいたりする場合はなおさら。

ゴロゴロという音がします。端まで動かすとカッと金属に当たる音もします。アパートで真夜中はちょっとダメかな。

・「ぶつかる音がうるさい」と方々で耳にし、気になっていました。でも、ストッパー部分にぶつけるように運動するのではなく、自分の筋肉でペダルの動きを調節できれば、ぶつかる音は出ません。

・マットもついてきたので、フローリングを痛めず、階下への音の心配も軽減です。

使用音はありそうですね。気にならないって口コミが大半なのですが、それでも気になっちゃう人もいるかも。

対策として、レッグマジックを端の限界まで使わないようにする方法があります。あとは、サポートマットを下に敷いて使うのも有効ですね。

レッグマジックに関する口コミ調査

他にも、色々と重要な口コミがありましたので、整理しておきます。

本体の大きさについて

見た目、結構大きく見えますよね。だとすると、収納に困っちゃうことはないかな。。

・スペースを取るので、うちには不向きでした。

・折り畳みで収納するのには不便しません。

・思ったより 大きくてスペースとりました。

うーん、大きいとか大きくないとか、いろんな意見が。部屋の事情は人それぞれだから、一概に言えないってことかも。

大事なのは、ファクトですね。つまり、寸法。

公式発表では、本体のサイズは、

 約幅107×奥行き46×最大の高さ99cm

となっています。収納時は、

 約幅62×奥行き23.5×高さ51cm
です。

事前に寸法を測って置き場をイメージしておくと、買ってからびっくりしないでいいかもしれません。

組み立てについて

レッグマジックは、自分で組み立てるタイプです。組み立てが苦手な人は、やっぱり組み立てが不安ですよね。

・組み立てするのに説明書が少し分かりにくかったです。

・組み立ては難しくなく、あまり時間がかからずできました。

・商品が届き簡単に組み立てられました。

うーん、ほとんどの人は組み立ては特に問題なかったようです。でも、やっぱり一部には、わかりにくいって声もありました。

とはいえ、組み立てできませんでしたー、って悲しい声はなかったので、苦手な人でもどうにか組み立てられるようです。

苦手な人は、組み立てを手伝ってくれる人を見つけたりして、どうにか頑張ってみてください。

ワンダーコアとの比較について

同じショップジャパンで扱う人気フィットネスマシンに、ワンダーコアがあります。

以前、女優の剛力さんがCMしていた、アレ。

なかには、ワンダーコアとレッグマジックを比較検討している人もいるようですね。

・両者の性能比較をしたところ、ワンダーコアは主に表層筋を鍛えるのに適していて、レッグマジックはインナーマッスルを鍛えるのに適しています。

参考になりますね。

セット内容

セット内容をまとめておきますね。

セット内容:レッグマジックX本体×1、カンタン使い方DVD×1、組み立て工具セット×1、取扱説明書×1
サイズ:本体:約幅107×奥行き46×高さ(最大)99cm
重量:本体:約10kg
材質:本体:スチール 他
保証:1年
本体:中国製、DVD:日本製

さいごに

レッグマジックX、いかがでしたでしょうか。

脚がスッキリすると、元気な格好で外に出たくなりますよね。だから、脚やせすると自然に体も健康になります。

逆に脚が弱くなると運動しても疲れやすくなり、太る原因になります。

外出する機会が増えるこの季節、脚やせを目指したい方は下の公式販売ページをチェックしてみてください。