ママ&キッズUVライトベールの口コミ。使い心地はどうか徹底調査


外で遊ぶのがとても楽しい季節になってきましたね!

子どもを外に連れ出して、家族で公園で遊ぶのはとっても楽しいですよね~。

でも、わすれちゃいけないのがUV対策ですよね。自分のこともそうだけど、やっぱり子どものケアもしっかりとしてあげたいものです。

特に大事なのは赤ちゃん!あのつるぷにゅのお肌を守ってあげないと

調べると、赤ちゃんも使えるタイプのUV対策の日焼け止めがいろいろ売っていますね~。

CheckUVケア用品ランキング [楽天]

そんな数あるアイテムの中でも、抜群に人気なのがママ&キッズUVライトベールです♪

UVケア用品のランキングで1位の常連ですし、楽天市場全体の人気ランキングでもちょくちょく上位にはいってくるほどです。

でも、買ってみようかなと思ってネットを調べると、肌に合わなかった~なんて声がちらほら。。。ちょっと心配。。

そこで、今回は、ママ&キッズUVライトベールの使い心地はどうなのか、口コミをかたっぱしから読んでみた結果をまとめてみました!

ママ&キッズUVライトベールを買おうか迷っている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ママ&キッズUVライトベールSPF23 PA++〈日焼け止め用乳液〉90ml

ママ&キッズ UVライトベールは、赤ちゃんでも使えるUVケアグッズとして定番といってもいいぐらい、ずっと人気。口コミもたくさんあります(300件越え!)。評価も4.6点前後と、とても高得点。

では、さっそく口コミを紹介していきたいと思います。

ママ&キッズUVライトベールの口コミ

やっぱりまず確認したいのは、使い心地とか、付け心地ですよね。

伸びが良くて付け心地がいいっていうけど、ホント?

<乳液に似ているって声>
・乳液のような感じで、伸びもよく白く残ることもありません。さらっとした付け心地です。

普通の乳液と同じような感覚でとても使用感がよいです。

<さらっとしているって声>
・さらっとした付け心地で子どもも嫌がりません

肌にすっと伸びてつけやすいし、つけ心地もさらっとしていてべたつきません

・サラっとしてるし軽い付け心地が良いです!

・さらっとしていて着け心地もいいです。

・サラサラで付け心地もよく匂いもない為ノンストレスでした。

・サラっとしたつけ心地で、8ヶ月の娘と一緒に私も使っています。

<子供に使いやすそうって声>
・嫌がる子どもに日焼け止めを塗るのは骨の折れる作業でしたが、こちらを使うようになってからは時短出来るようになりました。

子供なのでいやがりますが、すっーとのび付け心地が良さそうです

・一歳と三歳の子供にも使用していますが、伸びがよくぬりやすいです。

<付け心地が軽いって声>
・軽いつけ心地で、春になったらお出かけする息子にもつけてみたいです。

・軽いつけ心地で肌にふんわりと着いていて皮膚呼吸を妨げていないように感じました。

軽いつけ心地で塗りやすいです。落とすのも簡単なので子供にもやさしいですね。

・軽い付け心地で、ベタベタしないし、白くなったりもありません。

肌に優しいっていうけど、赤ちゃんに使う人っている?何か月から?

赤ちゃんに使えるかどうかってすごく大事。実際に使った人の声を是非聞きたいですよね。

・5ヶ月の赤ちゃんがいますが、これなら石鹸で本当にさっと落とせるので安心して使えそうです。リピしたいな。

・敏感肌の3カ月の娘に使っています。今のところ肌トラブルもなく、お出かけ前の必需品です。

・5ヵ月の娘に購入しました。さらっとした付け心地です。

・8ヶ月の赤ちゃんの日焼け対策に。肌が弱いタイプですが、特に荒れることもなく使えました。

・8か月の娘のために、初めての購入です。のびもよくて、白く残らないし、購入してとてもよかったと思っています。

・4か月の赤ちゃんのママです。クレンジングで洗い流さなくてもよくて、付けごこちもサラっとしていて安心しました。

・五ヶ月の子供用にUVライトベールを購入。クリーム状の硬さもちょうど良く、伸びもいいし、使いやすいです。

・4ヶ月の子供用に。敏感肌なので、刺激の少ないものをと探してこちらにしました。今の所、荒れたりもしていません。

・10か月の赤ちゃんの紫外線対策に購入!白くならないし、のびるのでおすすめです!

・7か月の息子用に初めて購入しました。スキンケアは新生児の頃からママ&キッズを使っているので安心のために同じブランドで購入しました。

・三か月の娘と一緒に使おうと思って買いました。たっぷり入っていてベビーと一緒に使えるところがいいです。

1ヶ月の息子と自分用に購入しました。SPF20ですが、近所のスーパーへ買い物へ行くぐらいしか出かけないので問題ないと思っています。

・1ヶ月の娘と親子で使っています。石鹸で落ちるので、近所の買い物や散歩にしかいかない日は私も一緒につけます。

・3ヶ月息子用に購入しました。他の日焼け止めでポツポツと湿疹が出たためこちらに変えてみることに。顔の湿疹も落ち着きました。

口コミを見ると4か月あたりのママが買っていることが多いけど、1か月のベビーに使っているママもいますね。まぁ、何か月から、というのはあまり気にしなくていいようですね♪

はれあがったりかゆみが出ないですか?

はれやかゆみ、荒れが出たという口コミがないか、徹底的に読み込みました。

・UVライトベールはサンプル使用し、肌荒れなど問題なかったので購入しました。お散歩でほぼ毎日使用していても相変わらず肌荒れしないので安心してリピートできそうです。

・8ヶ月の赤ちゃんの日焼け対策に。肌が弱いタイプですが、特に荒れることもなく使えました。

・10ヶ月の息子用に購入。湿疹がでている息子の顔に塗りましたが、荒れることもなかったです。

・1才10ヶ月の子供に買いました。肌荒れが起こることもなく、親子で愛用してます。

・4ヶ月の子供用に。敏感肌ですが、今の所、荒れたりもしていません。

・外出するようになった2ヶ月頃から、お出掛けのときに使っています。特に肌荒れなどもありません。

・生後3ヶ月の子ども用。いまのところ荒れることなく肌は綺麗で満足しています。

・肌が強くはない娘なので初めての日焼け止めはこちらにしました。肌が荒れることもなく安心しました。

・他の日焼け止めだと湿疹が出たりしますが、これは大丈夫でした。赤ちゃんも肌荒れなども起さなかったので、これからも安心して使えそうです。

・市販の安めの日焼け止めを使っていたら肌がピリピリしてきたので、レビューもいいこの商品を見つけました。使ってみて、特に肌荒れはしませんでした。

結論として、はれや痒み、荒れがでた~って口コミはほぼゼロ

とはいえ、肌にあうあわないは人によりけりなので、「絶対」はありません。だから、ちょっとずつ使って肌との相性を見ながら使うのがいいと思います。

臭いはくさくないの?

肌に使うものだから、安全というだけでなくて、臭いも結構重要ですよね。ベビが薬くさいのはちょっと。。。

・独特の匂いもありません。

日焼け止め特有のにおいがないのがよいです。

・匂いもないので◎

・嫌なにおいもなく、よく伸びるのでつけやすく使いやすいです。

・においもなかったので、とても気にいってます!

・匂いもない為ノンストレスでした。

・日焼け止めのどくとくのべたつき、においもなくいいです。

・きついにおいもなく、肌によく伸びるので使いやすいです。

・匂いは日焼け止め独特な匂いもあまりなく、肌荒れも無いようです。

・日焼け止め特有のにおいがなく使いやすいです。

・日焼け止め塗ったーという匂いも、気にならないので、とても使いやすいです。

匂いも大丈夫そうですね。他社製品は結構臭いのが多いので、これはうれしいですね。

SPF値はあまり高くないけど大丈夫?

日焼け止めである以上、日焼け止めの効果であるSPFは十分か、気になりますよね。こちらの製品はSPF値23です。

・SPF値はそんなに高くないので、長時間の屋外滞在だと、あまり効果は期待できません。塗り直しなどをお勧めします。

・日焼け止めにしてはさらっとして使用感いいです。しかし焼けました。何度も塗るかもっとSPFの高いものじゃないとだめですね。子供には軽いつけ心地でいいと思います!

・SPFは低いですけど肌への負担を考えるとちょうどよいと思います。

・SPFの数値は低いですが、日傘等、併用しながら使っていきたいと思います。

・SPF値が高すぎず化粧下地として一年中使えるので便利です。

赤ちゃんも使えるのだから、SPF値が低いのはやむを得ないですよね。口コミにもありましたが、こまめな塗りなおしと、日よけをしてあげるのがいいですね。

ママ&キッズ UVライトベールの特徴

「生まれたての赤ちゃんのデリケートな肌のために、 心から信頼できるスキンケアがほしい。」

こちらの商品のブランドであるママ&キッズは、そんなママの深い愛情に応えるために、 “低刺激処方”にこだわって生まれました。

皮膚科専門医の協力のもと、 必要なものだけをベストと考えられるバランスで配合しています。

UVライトベールの主な特徴は、次の三つ。

みずみずしい使い心地
すーっとローションのように伸びてベタつかず、みずみずしいぬり心地。 白浮きもしません。

洗顔料で簡単に落とせる
クレンジング不要。洗浄料で落とせるから楽ちん。毎日使いやすい日焼け止めです。

低刺激で肌にやさしい
紫外線吸収剤をカプセルに内包しているので、吸収剤が直接肌に触れず安心。

UVケアしながらスキンケア
保湿成分や、紫外線による肌へのダメージをケアする成分を配合。
UVケアしながら肌をケアしてくれます。

色々いい特徴があると思いません?

さいごに

いかがでしたでしょうか。

調べれば調べるほど、ママたちからの評価が高いことがよくわかりました。

赤ちゃんや小さいお子様がいるご家庭であれば、安心して使える一本だなと思いました。

ちなみに、こちらの商品は一本でも買えますが、じつは一本だと送料がかかっちゃうんです。

できれば送料は払いたくないなーって思う方は、二本以上でお求めいただくといいと思います。

下のリンク先から商品の詳細をチェックできます。よろしければどうぞ。