健康ステッパー ナイスデイは効果なし?膝の負荷は?実際の口コミ評判

ちょっと外に出にくい天気が続くと、どうしても運動不足になりがち。

だからと言って、自宅に高価なエクササイズマシンを買っておいても使い切れないんですよねー。

そんな方に人気なのが、健康ステッパーのナイスデイ。コンポクトだけど、手軽にしっかり歩行運動ができるということで人気です。

高齢のお父さんお母さんへのプレゼントにしておる人も多いようですね。


日本最大の通販サイトの楽天市場ではたくさんのライバル商品が売ってますが、ナイスデイはいつも人気上位です。

Checkステッパー人気ランキング[楽天]

でも、ネットで評判を調べてみると、ナイスデイは高価ないとか、膝の負荷がちょっと。。なんて声もチラホラ。

ナイスデイを検討している人にとっては、すこし不安ですよね。

そこで今回は、ナイスデイが本当に効果ないのか、実際に買った人の声を徹底的に調べて見ました

ナイスデイを買おうかなって検討している人は、参考にしてくれると嬉しいです。

健康ステッパー ナイスデイ

健康ステッパー ナイスデイは、女優の草笛光子さんが愛用しているということで、人気がありますよね。

実際に買った人たちの口コミを、早速見ていきましょう。

健康ステッパー ナイスデイの効果に関する口コミ

ナイスデイは、100件を超える口コミが寄せられており、人気ぶりがよくわかりますね。

その評価点は4.4点程度。口コミ数が100件を超えると評価点は下がる傾向がある中、4.4点はとても高得点と言えそうです。

効果について

では、まず健康ステッパー ナイスデイの効果についての口コミを見ていきます。

・50~100回で休みながら数セットやってます。効果はキツい分あるようで、すぐお尻の形が変わりました

・本気出して使用限界時間20分で目一杯やったら、汗だくになって太ももが張ってきました

・5分くらい踏み込みすると太腿はもちろん、お腹周りも効いてきます。これを毎日してれば、一か月後にはどう変化してるか楽しみ♪

・父にプレゼントしたところ、このステッパーを毎日使ってくれて、数値がよくなって調子がいいと喜んでくれました。

・3分程度やると翌日軽い筋肉痛になり、良い感じです。

かなり効くという声がたくさんありますね。

テレビとか見ながらだと、気づいたら長く続けられるから、効果も上がりやすいかもしれませんね。

こちらの動画でも効果について説明があるので、参考になるかもしれません。

ハの字について

効果に関して声が多かったのは、ナイスデイは動きが八の字型である点。

・今までのステッパーは上下運動でしたが、これは足が八の字になるので腰の動きもスムーズな感じです。

・以前、ハの字ではないタイプのステッパーを使っていましたが、それより負荷がかかって効いてる実感があります。

単に垂直方向に上下するのではなく、カタカナの『ハ』の形で脚を上下させるようになっています。

これにより、重心が左右に移動し、股関節周りの筋肉を鍛えられて、転倒を防ぐ筋力が付くんです。

年齢について

結構口コミで多かったのは、高齢者ユーザーの声。80オーバーも、何人もいました。

・最初は80過ぎの母にはハードすぎるのではないかと心配していましたが、自分の体調に合せてうまく利用してくれています。

85歳の母と一緒に使っています。母は、10分間で300回程度ふみふみしてます。

・最近散歩に出かけない高齢の両親のために購入。85歳を超えているのですが、面白がって毎日踏んでいます。

90歳の老人(男性)ですが、毎日元気に50回やっています。

高齢になると外出が減り、足腰が衰えがち。このステッパーで足腰の老化を遅らせたいですね。

プレゼントとして

高齢者でもイケるということで、高齢の両親にプレゼントなんてのも多いですね。

・毎日散歩に行く両親へ梅雨入りして外へ散歩に行けない時のためにプレゼントしました。

・還暦のお祝いのプレゼントしました。

・敬老の日も近かったので、母にプレゼントとして購入しました。気を良くしたのか、毎日使用しています。

ご両親も、自分の健康を気遣ってくれてるんだなーと思って喜ぶはずですよねー。

ひざへの影響について

ステッパーの使用に際して、ひざへの影響を機にする人も少なくないようです。口コミで書き込みがあるか見て見ました。

・高齢の父にプレゼントしました。よく使ってくれていて、膝の痛みも治った気がすると言ってます。

・膝の関節の運動には良いように思えます。

膝が痛くなったので返品しました。

ひざへの影響を書く人はあまりいませんでした。でも、たしかにひざが痛くなったという口コミも。

基本的には問題ないとは思いますが、ひざに違和感が感じられたら、使うのをやめる方が無難ですね。

さらに、これはショップジャパンで買う場合に限定されるのですが、実際に使った後でも39日までは返品が可能なんです。だから、ひとまず買って使ってみて様子を見るのがいいかもしれません。

音について

この手の器具は常に音が気になりますよね。特に下の階に人が住んでいる場合は、気になりますよね。

この点も、口コミチェック。

・これは音も静かで作りもしっかりしていて、集合住宅での夜間でも、気兼ねなく使用できます

・気になっていた音も全然しなく静かでよかったです。

・全く音がしないわけではないですが、テレビの音を邪魔することはないです。

油圧式ですし、大きな音や振動はなさそうです。この点、安心ですね。多少の使用音はあるとは思いますが、下に響くことはなさそう。

でも、やっぱり気になる方もいると思います。そういった方は、別売りになってしまいますが、サポートマットがありますので、合わせて使うと良いかと思います。

カウントについて

ちょっとマニアックな点ですが、踏んだ回数が表示されることも、グッドな点としてあげる人もいました。

・踏むと「カウント」が出るので、今日は500回やった!なんて、楽しみながらやっています。

・メーターも動きながら確認できるので、目標達成しやすいです。

たしかに、頑張りが目に見えるとやる気が出ますよね。

いいところ

口コミを読んでいると、買って良かったーって思った感想がたくさん登場します。

単に効果があったというだけでない気持ちがこもっているんですよね。

・寒かったり雨が降ったりしてウォーキングができない日にも、これで手軽に運動ができるので、買って良かったです。

・家でできるので着替えたりメイクしたりする手間も省けます。

・ウォーキングに出るよりも気軽にできて、長続きできそうだと感じました。

・天候とか時間を気にせずに足腰の運動ができるので、気に入りました。

・かさばらず、リビングの隅に置いて、ちょっと暇なときに、テレビを見ながら、あしふみをしています。

気軽とかいつでもできるといった点が、買った人のことポイントになっているようですね。

主な使用上の注意

ナイスデイは安全設計の器具ですが、万全を期すためにも、以下の点に注意してください。

・運動器具を使用して、腰や関節などに痛みや違和感、体調が悪くなる場合はただちに使用をやめて下さい。

・体調がすぐれない時は使用しないで下さい。

・以下の方は使用できません。
✔めまいをおこして体のバランスを崩したり、意識を失ったことのある方
✔妊娠中の方および可能性のある方。

✔体重が100kgを超える方
✔出産後6週間以内の方(要 医師の相談)

他にも使用上の注意があるので、取説をしっかり読んでから使用してくださいね。

商品スペック

セット内容
・本体×1、取扱説明書×1、使い方ガイド×1
・サイズ 約幅43×奥行き45×高さ20cm
・重量 約7kg
・材質 スチール他
・製造国 中国製
・保証期間 1年

さいごに

健康ステッパー ナイスデイ、いかがでしたでしょうか。

家の外が暑いとか寒いとか雨とかだと、外出がおっくうになりがちですよね。

でも、体のためには、毎日しっかり運動することが大事。

だから、そんな外出をためらう日でも自宅で運動をできるナイスデイは、とてもありがたいですよね。

ご興味を持たれた方は、ぜひ下の公式戦販売サイトで詳しく検討してみてください♪