ルルド シェイプアップボードの口コミ。冬場に悩まされるアレが軽くなるってホント?


ルルドシェイプアップボードAX-HXL300、すごく人気ありますよね。

有吉ゼミで紹介されたり、twitterやinstagramでも評判になったり。
そのおかげで、ちょっと入荷が追い付いていないみたい。

楽天のシェイプアップグッズランキングでも1位になっちゃっているみたいです~♪

Check シェイプアップグッズランキング[楽天]

使い方は簡単で、シェイプアップボードに乗るだけ。それだけでシェイプアップになるんです。

おいしくてつい食べ過ぎちゃうこの季節、簡単にシェイプアップができるのはありがたいですよね。

・・・でも、この手の商品って、いいこと言ってても実際に使うと役立たず~ってこともあるじゃないですか。
だから、口コミは気になりますよね~。

そこで、今回は、大人気のシェイプアップグッズのルルドシェイプアップボードについて、口コミとか、色々と調べてみました。気になる入荷時期も。。。

ルルドシェイプアップグッズを気になっている人は、参考にしてみてくださいね~。

ルルドシェイプアップボードAX-HXL300は効果があるのか口コミ調査

では、調べたシェイプアップボードの口コミについて、報告しますね!

効果があったという口コミ

まずは、シェイプアップボードを使って効果を実感したよ~って口コミから。

・ちょっと乗っただけでメチャクチャ汗かいた。何これ、凄い。。
・なかなかパワフルで次の日筋肉痛になりました

・使い始めて2か月目ですが、常に軽い筋肉痛があります。

・ただ乗ってるだけで、予想以上の効果です。

・使った次の日は体がだるくて疲労します。体幹にきいてるみたい。

・初回は運動不足がたたり、太ももが痒くなって10分続けられませんでした。

筋肉に効いた~っていう口コミ、たくさんありますね。

振動マシンって、振動で筋肉に刺激を与えて、筋肉を育てるってものなんです。
筋肉がつくと新陳代謝が高まるので、結果として余計な脂肪が落ちやすくなるんです。

だから、筋肉に刺激がいくっていうことは、使い続けることで新人代謝が活発になって、徐々にスリムアップしていくことが期待できますよね♪

それから、口コミを調べていて、これは!と思ったのは、次の口コミ。

・使用後は体がポカポカして、血行が良くなっている感じです。

・冷え性気味なのですが、血が巡るおかげで足の色が劇的に変わりました。

・冬場もですが、夏はエアコンで冷えることが多いので、冷え性対策に期待です。

冬場に悩まされる手足の冷えが軽くなるってことですから、すっごく助かりますよね♪

シェイプアップボードで揺れた後、生姜湯とか飲んだら体の芯からポカポカして幸せな気持ちになるんじゃないかなぁ。

効果がなかったという口コミ

効果が出ないって口コミを探したのですが、ちょっと見つかりませんでした。

でも、だからといって、この商品に悪い口コミがこれからも出てこないって事はないと思いますけどね。。

この手のシェイプアップ商品って、3か月程度使い続けないと数字としての効果は出にくいものですよね。取説に従って毎日使い続けることと、食生活の見直しを並行して行うと、効果抜群ですよね♪

その他の情報

口コミや、商品説明をよく読んでみると、いくつか大事な情報があったので、合わせて紹介しますね。

振動や音はどうなの?

振動マシンで気になるのは、やっぱり、振動とか音ですよね。ご近所に迷惑かけそうだと、安心して使えないですもんね。

・音が静かなのもありがたかったですね。
・音は静かで、場所もとらず、効果は絶大。

振動系シェイプアップマシンの中にはものすごい振動や音がするものがありますが、このシェイプアップボードは、だいぶ音が小さいようで、安心ですね。

シェイプアップボードには、保護マットが付いています。ゴムっぽい素材(エラストマー素材)なので、これを下に引けば、振動はほとんどしません。

場所は取らないの?

振動系マシンの中には、とても重くて大きいものがあります。

そうなると、効果はもちろん高いのだと思いますが、マンション妻やスペースが少ないおうちの方にとっては、なかなか使いづらいですよね。

シェイプアップボードはどうでしょうか。

・場所を取らないので、コンパクトなのがいいですね。

実際、シェイプアップボードのサイズと重さは次のようになっています。

サイズ→幅420㎜、奥行き400㎜、高さ125㎜
重さ→約8.5kg

よくある体重計はだいたい300㎜四方ぐらいだから、それよりも一回り大きいくらい。

フィットネスマシンとしては、結構コンパクトな印象ですね。

重さは8.5kgと、女性でも簡単に持ち運びできるレベルです♪

小さすぎない?

シェイプアップボードがコンパクトなのは良いのですが、逆に小さすぎて、上に乗りづらいなんて事はないんでしょうか?

・ほぼ四角なので幅が狭い気がしましたが、問題なく乗れています。

女性の肩幅の平均がほぼ丁度40cmくらい。シェイプアップボードは肩幅まで脚を開く必要はありませんので、サイズが小さいということはありませんね。

腕時計式のスイッチはどうなの?

宣伝文句には、腕時計式?リストバンド式?のスイッチが添付されていて、とても便利と謳われています。

これって、本当に使い勝手が良いものなんでしょうか?

・有吉ゼミで紹介されていたので勢いで購入。腕時計のようなスイッチが付いているので便利だと思います。

このリモコンは、運動しながらでも電源オンオフや速度調節ができるようになってます。

いちいち本体で操作しなくてもいいし、作りもシンプルなので、使い勝手も良さそうですね!

小さい子は注意

とっても素晴らしいことばかりの口コミですが、使用上注意しなければいけない点もあります。
・お子さんを抱っこしながらの使用も、揺さぶりになるので絶対にNGです。
・16歳未満使用不可です。

そうなんです、シェイプアップボードは16歳未満の人は使わないようにと言うことです。

特に小さいお子さんは使用厳禁ですので、注意してくださいね。

価格の最安値は

ルルド シェイプアップボードの最安値は、39,600円。これは、ほとんどの通販で同じです。

だとすると、決め手はポイントの使い勝手。
個人的には、ポイントを使える幅が一番大きい楽天かな、と思います。

>>[楽天]ルルド シェイプアップボード AX-HXL300※送料無料(沖縄本島3800円、本島以外別途見積もり)

なお、冒頭でも書きましたが、この記事を書いている11月9日時点で、商品の発送は令和2年の1月中旬とのことです。

今予約しないと、どんどん日が遅くなりますので、興味がある方は、なるべく早く判断する方が良さそうですね〜(汗)。

さいごに

ルルド シェイプアップボードAX-HXL300をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

シェイプアップグッズは、効果があるとったとしてもデザインが野暮ったくて買う気があまりしないものもありますよね。

でも、ルルドシェイプアップボードは、黒基調で、部屋にあっても雰囲気を壊しません。

これからもっと食べすぎてしかも運動が億劫な季節に入りますので、あらかじめシェイプアップボードを買っておけば、安心して食べすぎられますね〜♪ (?)