ゆらこは効果なし?使ってみた人の口コミにみる実際の評判は?

ぽっこり下っぱらが気になる季節になると、フィットネスクラブとかいきたくなりますよね。だけど、そんな余裕がない~(涙)

でも、そんな方でもスリムアップできるということもあって評判の『ゆらこ』。あの有名フィットネスクラブの東急オアシスが考案したフィットネスマシンです。

テレビ番組でも取り上げられたりしているので人気がありますよね。

スリムアップといっても、使い方は、『たった1分、寝ながらゆらゆらを続けるだけ』とあって、とっても簡単。

それだけで、骨盤周りの筋肉が活性化して引き締まってくるというのですから、時間がない人にとってはとてもうれしいですよね。

ゆらこは、骨盤周りの筋肉の活性化系の器具がいろいろある中でも実際に今人気があって売れているということも事実。

他のアイテムはこちらから↓ ↓ ↓ ↓
Checkシェイプアップグッズ人気ランキング[楽天]

でも、ネット上では「効果なし?」なんていった評価を見かけたりもするので、興味はあっても買おうかどうか迷ってしまいますよね~

そこで今回は、たった1分で下っ腹が引き締まるとかの宣伝のうたい文句は本当なのか、あるいは効果なしなのか、口コミや評判・評価を調べていてわかったことについてまとめていきたいと思います。

これから買おうか悩んでいるという人も、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

ゆらこー東急オアシス考案のフィットネスマシン

では、さっそくゆらこが効果あるのか、口コミを見ていきますね。

ゆらこの効果に関する口コミ評判

ゆらこは、宣伝文句に『たった1分で下っ腹が引き締まる』といっているけど、下っ腹に効果があるのでしょうか?

下っ腹への効果について

・ゆらゆらすると、姿勢が良くなって、たしかに下腹がへこみます

・インナーマッスルを鍛えるタイプの器具。毎日続けることで、下っ腹の締りが良くなった様な気がします。

・ゆらゆら座りながら下っ腹に力を入れていい姿勢を保つことで、下腹部に効いてきます

・ゆらこに座るとお腹に力が勝手に入り姿勢もよくなっている気がします。

ゆらゆらするだけで下っ腹に効くっていう声は確かにたくさんありますね。

水着を着るときにはどうしても気になる下っ腹。これをなんとかできるのであれば、嬉しいですよね!

なぜゆらゆらするだけで下っ腹がひっこむ?

ところで、ただゆらゆらするだけで下っ腹が引っ込むって、どういうわけなのか、気になりますよね。

それは、ゆらゆらを通して、普段使っていない筋肉が使われたからなんです。

ゆらこの形はすこしカーブがかかっているのですが、これが普段使われていない骨盤周りの筋肉、特に奥深い筋肉も含めてしっかりと動かすことができるので、下っ腹周りの筋肉が緩むからなんです。

体幹への効果について

実は、スリムアップに一番大事なのは、体幹です。

体幹は姿勢維持に重要なのですが、体幹が弱いと、運動時に十分なカロリー消費をする前に体幹が疲れて、運動が嫌になっちゃうんです。

体幹を鍛えれば、疲れにくなって日常生活を通じて痩せやすくなっていきます。

・背筋を伸ばすと体幹もしっかり鍛えられる感じです。

・背筋が伸びて気持ちいいのと、骨盤をゆらゆらすることで、体幹が鍛えられたと思います。

・座ってつかえば、テレビを見ながらでも使えます。運動する意識がなくても座っているだけで体幹部に効いてきます

ゆらこは、このように、体幹が鍛えられるという口コミがたくさんあります。実は、これがゆらこのシェイプアップ効果でとても重要なところかも。

即効性について

フィットネスマシンを買う人は、当然改善したい何かがあるわけで、すぐにでも改善したいと思うものですよね。

ゆらこは、使い始めてすぐに効果があるものでしょうか?

・今日やったからって、明日にはお腹がぐんとへこんでるなんてことは当然ないです。

習慣化が大事。習慣になってくると骨盤の位置等を意識し、姿勢をよくしてすごそうと思うようになります。

ゆらこは、習慣化が大事って声がいくつもあります。

フィットネスは、ある程度の継続が必要というのは、どんなマシンを使っても同じこと。

だから、使い始めて1週間ぐらいで効果あるなしを判断するのは、少し早い気がします。

やっぱり1ヶ月ぐらいは、取扱説明書に従ってしっかりと取り組む必要がありそうですね。

下の動画でも、4週間で効果を検証しているようですしね。

効果を自分で確かめる方法

結局こういう器具って実際に使わないとなんとも言えないんですよね。

じゃ、実際にゆらこを使ってみよう!しかも、効果があるはずの1ヶ月間!

ということで、1ヶ月もの間、使って見て、ダメなら返せちゃう!という技を教えます。

といっても、ショップジャパンでゆらこを注文するだけなんですが。というのも、ショップジャパンは、39日間は、使っても返品可能なんです。


だから、ゆらこを1ヶ月間徹底的に使って、効果なければ返品してお金を返してもらえるということが普通に可能なんです。

ショップジャパンを使えば、ノーリスクでゆらこを試せて、しかもあわよくば成果まで出てしますという。。。♪

ゆらこのその他の口コミ評判

使用感とか、大きさとかに関する口コミもまとめました。

使用感について

どんなに効く器具でも、使っているときに違和感があったり、気持ちよくないものはイヤですよね。

・上に寝そべってゆらゆらしたらお腹周りが熱くなってビックリ!

・歳を重ねてついたお腹まわり。ゆらこを使用してみるとお腹まわりがポカポカします。

・寝てゆらゆらするのは、リラックスできるので、入眠前にいいかも。

体がポカポカするのは、代謝機能が活性化している証拠。ゆらこを正しく使うと、ゆったりできるようになるみたいですね。

使い方について

公式販売ページでは、『ながら』で使用してねー的なことが書いてありますが、果たして実際に買った人はどうしているんでしょうか?

・いつもの椅子でゆらゆら、足もぶらぶらさせてテレビを観ています。 

・テレビを見ながらゴロゴロしてます

・テレビの前で座ってる時間にゆらこに座ってユラユラさせています。

確かにテレビなら、寝そべっていても座っていても見れるので、ゆらこと相性がいいかも。

サイズが想像より少し大きめ、という声

口コミを丁寧に読むと、サイズが想像より大きめなんて声がけっこうあります。

・思ったより大きいのと折りたたむことはできないので、使っていないときの置き場所に困ります

・想定していたよりも大きかったですが、そのおかげでお尻がすっぽり入ります。

実際のサイズは次の通りです。A3サイズの長い辺が42センチですので、それに近いですね。

確認の上、使用場所や収納をイメージしておくといいと思います。

注意事項

妊娠中でも使えますか?って声があるんですが、あいにく妊娠中および可能性のある方は使用できません

それから、体重が100kgを超える方。もうしわけありませんが、100kg超の方はゆらこの加重制限100kgに引っかかるので、ご使用はできません。(使用は自己責任で、ってことですね。)

中には、食事の後に使用したい方もいるようです。でも、食後は1時間程度空けるようにし、食後すぐは使用しないでください。消化に悪いですからね!

スペック

セット内容/本体×1、カバー×1、エクササイズガイド×1、取説×1
サイズ/幅41cm×奥行40cm×高17cm
重量/約1.5kg
耐荷重/100kg
材質/本体:ポリプロピレン、ポリウレタン、ゴム、他 カバー:ポリエステル、他
カラー/ピンク、ブラウン
本体:中国製 外カバー:中国製
保証期間/1年

さいごに

今回はゆらこのご紹介でしたが、いかがでしたか?

おなかまわりをすっきりさせて夏を思う存分楽しみたいですね!

もしゆらこにご興味を持たれましたら、下の公式販売サイトにてチェックしてみてください。