ワンダーコアスマートはダイエット効果なし?購入者の口コミにみる実際の評判は


ワンダーコア、相変わらず人気ですよね。

類似品がたくさん出回る中、やっぱり効果が求められて人気なのは、ワンダーコアです。

いつも、ランキングトップクラス。

Check腹筋トレーニング人気ランキングはこちら

ワンダーコアシリーズの中でも人気なのがワンダーコアスマートです。

ワンダーコアの機能をさらにパワーアップさせながら、コンパクト性も高められています。

でも、ネットを見ると、効果がイマイチとか、ネガテイブっぽい声がちらほら。。

これじゃ、買おうかなって迷っている人は、引いちゃいますよね。

そこで、今回は人気のワンダーコアスマートが効くのか効かないのか、口コミを調査しました。

買うかどうか迷っている人は、ぜひ参考にしていただければと思います^ ^

ワンダーコアスマート

ワンダーコアスマートは、ワンダーコアシリーズのメイン商品ですね。


他には、ワンダーコアツイストがありますね。(ツイストの紹介はまた別の機会に。)

では、さっそくスマートの口コミを調べた結果を整理してご紹介しますね。

ワンダーコアスマートの効果の口コミ

果たしてワンダーコアスマートは効果があるのか。一番大事なポイントですよね。

・毎日150回程を2週間続けたらキツかったジーンズに手が1つ入るまでブカブカになりました。

・毎日100回を続けていたら、ぽよぽよだったお腹に腹筋ができてきました。ちゃんとやれば効果あると思います。

・たった10数回で激しい筋肉痛が発生しました。素晴らしいトレーニング効果ですね。正しい姿勢って大切です。

・毎日欠かさず、気の向くまま使用していますが、最初の2か月でマイナス4キロ減量&ウエストも数センチダウン。腹筋もついてきました。

履けなくなっていたスカートを試しに履いてみたら、余裕で履けるようになっており、喜んでいます。

・本製品のおかげで、体重、ウエスト、太ももの数値は確実に下がってます。

・3日目で身体がしまってくる感じが。2週間目で体重が2キロ落ち、3週目で体脂肪も5%程落ちました

やはり売れているだけあって、かなり効くようですね。

ワンダーコアスマートは、標準の1セットの運動時間は約30秒となっています。


初級者は1セット(5回)、中級者は2セット(10回)、上級者は3セット(15回)から行っていただくのが目安です。


使い方は、こちらで確認しておくと、買う前の参考になるかと思います。

ワンダーコアスマートのポイント

口コミや公式サイトの細かい字を熟読すると、買う前に知っておいたらいいという情報があります。

それらを丁寧に拾ってまとめました。

振動やうるさい音はしない?

・音や振動が全く無く、安心して使えます。

・使用中大きな音や振動もないので、夜でも使用できます

ギーギー音がします

・ローラーがキュッキュッ音を立てて回るときがあります。

気になる音もなく、問題なく使えました。

振動が問題になっているケースは見た限りではありませんでした。

音は、いい意見、悪い意見どちらもあります。でも、正直個体差かなというレベル。

こればかりは、個体差ですね。買って見ないことにはわからない。

買ってからじゃ遅すぎるよーって思うところですが、ショップジャパンなら使用後であっても39日間までなら返品できるんです。

39日間ってすごいですよね。正直、39日間あれば、ワンダーコアスマートを無料で使って成果を出して返品!なんて荒技も可能になってしまいます(いや、でもモノが良かったなら買った方がいいですよ?)

使って見てうるさい音がするようなら、返品しちゃえばいいですよねー♪

大きさはどう?

日本の住宅事情からして、大きすぎる器具は遠慮したいですよね。

・こちらはコンパクトに収納できるので、狭い家でも置いても問題ないのがうれしいです。

・組み立ても簡単で、そこまで場所を取らないので良いです。

・もっと小さいものかと思っていましたが意外と大きくてびっくりです。

そうですね、大きさは部屋の大きさや個人の感じ方によって違うので、一概にはいえなさそう。

調べて見ると、アーム部分を起こした際のサイズは、次の通り。

幅55cm×奥行き52cm×高さ38cm


アーム部分を折り畳んだ際のサイズは次の通り。

幅55cm×奥行き49cm×高さ12cm

ワンダーコアスマートを収納するなら15㎝以上の幅があれば大丈夫です。

なお、重量は6kgと、結構重め。使用時は、これに自分の体重の重さが床にかかります。

だから、長時間同じ場所で使用すると、床との接触面にゴムの跡やキズなどが付く可能性があります。

床の保護や運動の衝撃吸収のために、マットを下に敷く方がいいかもしれませんね。

使い方は簡単?

トレーニング器具って、結構使い方が難しかったりしますよね。

・使用方法は簡単。

・思い立ったらすぐできるのがいいですね。

・使い方のDVDも付いていて、使いやすいです。

うん、使い方に難しそうな点はなさそう。

上の口コミにもありますが、ワンダーコアスマートにはワークアウト用のDVDがついてきます。

内容は、主に次のコンテンツが入っています。

✔︎ワンダーコア スマートの使い方や調整の仕方
✔︎基本運動プログラム

基本運動プログラムには、
 〜ウォームアップ
 〜クールダウン
 〜ワンダーコア スマートを使った各種運動
が含まれます。

DVDをよく見ておく方が使い方に迷うことがないですし、なにより効果的ーって声がたくさんありましたよ♪

やってて飽きない?

飽きそうなのは確かなので、続ける意思が必要です。

・ただ、続けられればいいのですが、飽きてしまいました

飽きないよう、トレーニングの仕方を変えてやってます

確かに、ワンダーコアスマートは使い方が簡単な分、単調になりやすく、飽きがちですよね。

ワンダーコアスマートは、8種類の運動ができるように作られています。

毎日のトレーニングに、うまくこれらを組み合わせれば、飽きずに、しかも全体的にワークアウトできますよね♪

●代表的な8種類の運動
・
クランチ【腹筋・背中】
・
シザーキック【ふくらはぎ・腿】
・
アブタック【腹斜筋・腿】

・バイシクル【腿・腹筋下部】
・
トライセップ【後腕・二の腕】
・
フォーアーム&バイセップ【前腕・二の腕】
・
プッシュアップ【二の腕】
ブリッジ【腹筋】

これらのトレーニングをうまく組み込んで、楽しくトレーニングできるといいですよね♪

ピラティスに使うなんてこともできるみたい♪

ワンダーコアスマートの注意事項

発熱中の方や疾患がある方などは、当然、使用を差し控える方がいいです。

それから、ワンダーコアスマートは、体重制限として120kgが設定されていることにも、ご注意ください。

以下の方も、つい無理してトレーニングしてしまいそうなので、運動を差し控えてくださいね。

・運動中やその前後に喫煙、飲酒をされる方

・使用中に体調を崩したり、違和感を感じた方

・発熱時や過労時

・めまいを起こして体のバランスを崩したり、意識を失ったことがある方

・妊娠中の方および可能性のある方

・腰痛がある方

・運動中に体調不良や胸の痛みを感じたことがある方

さいごに

ワンダーコアスマート、いかがでしたでしょうか。

ワンダーコアスマートは、口コミ件数が1万4千件を超えているのに評価が4.2点超と、びっくりするくらい評判がいいです。

興味を持たれた方は、ぜひ公式販売サイトで、もっと詳しい情報をゲットして見てください。