スクワットマジックは効果なし?脚痩せは?実際の口コミ評判

amazonユーザー?⇒Amazonで【スクワットマジック】をCheck

座面の上でポンポンするだけで腹筋・美脚・美尻を目指せるということで人気のスクワットマジック。

楽天のダイエット器具部門ランキングでも一位を取るほどよく売れていますし、テレビとか雑誌でもよく取り上げられているので、あなたもご存知かと思います。

Checkダイエット器具ランキング[楽天]

座面のうえでリズムよくポンポンするだけで骨盤周りや下半身の筋肉が鍛えられるよう設計されているので、テレビを見ながら簡単にエクササイズができてしまうんです。

でも、ネットでは効果ない?みたいなブログを見かけることもあり、買うか検討している人にして見たら、少し不安ですよね。

そこで、スクワットマジックは本当に効果があるのかないのか、気になるところの口コミを徹底調査しました!

買おうか迷っている人は、ぜひ参考にして見てくださいね(^ ^

スクワットマジックは効果あるの?

一番大事なのは、やっぱりスクワットマジックで痩せるのか痩せないのか、ですよね。本当に痩せるなら、痩せた!っていう口コミが多いはずです。

約900件の口コミの中から、痩せたかどうかに関するものを探してきました!

⚫︎1ヶ月使用したのでレビューします。毎晩お風呂上がりの30回で、確実にお腹のポッコリがなくなってきました。おしりと足も変化してきたようで、仕事用のスーツのズボンのシルエットが変わってきました。

⚫︎スクワット1分で足腰鍛えられるダイエット器具。3週間でまだ1キロ痩せましたが、続けることが大事。

⚫︎使って思いっきり毎日筋肉痛で2キロ 痩せた

⚫︎使い始めて10日ですが少し太ももが痩せたかな?と思います。まだまだ頑張っていきたいと思います。

⚫︎スクワットが全体的に痩せやすいと聞いたので自分なりにやっておりましたが膝に負担が来るので購入!確かに引き締まってきました。

何ヶ月も使ったという口コミはありませんでしたが、1ヶ月指示書通りに使うと数キロ痩せる感じはわかりました。効果の感じ始めは10日目あたりっていう傾向がある感じです。

スクワットマジックは、最適な姿勢でのスクワットを通じて筋肉量を増やし基礎代謝を高めることで、痩せやすい体づくりを行います。

だから、スクワットマジックが痩せる効果を持つっていうわけですね。

スクワットマジックのその他の効果とか気になること色々も調べました

スクワットは筋肉量を高めるのに最適な運動。いろいろな部位に効くことが知られています。

でも、本当にスクワットマジックで大丈夫なの?とか、つらくないの?とか、足太くならない?とか、色々と気になりますよね。

そこで、気になることあれこれを調べました。

足に効くのかな?

スクワットといえば脚の筋肉!というぐらい、スクワットは足の筋肉に効くことで知られています。

スクワットマジックは、スクワットを最小の努力で最大効果を生むよう設計されてれています。だから、もちろん脚に効きます。

足回りについての口コミを探してみました。

・少ししかやっていないのに内ももにきいて、続ければ効果が出そうです。

・ポンポンやってみると、ハムストリング(太ももの裏)が疲れてきたのがわかりました。

・太腿、ふくらはぎ、お腹に効きますね!毎日、確実にこなせばかなりの効果が期待出来そうです!

・早速やってみましたが、50秒くらいで前ももが辛くなります

・早速やってみましたが太ももやばいです かなり効いています!

こんな感じで、足回り、特に太もも関係は効く!という人が多数。


スクワットマジックは、下半身のいろんなところに効くようにデザインされているから当然といえば当然ですね。

足が太くならないか心配。。

太ももに効くということは、今度は逆に脚が太くなってしまわないか、心配な方も多いと思います。

でも、もともと女性は筋肉をムキムキにつけるのはとんでもなく大変なこと。体育会ノリで頑張っても、そう簡単に足太くなるほどムキムキにはなりません。

筋肉がつく分引き締まった健康的な印象が生まれますし、いま脂肪で足が太かったりむくんだりしている人は、むしろ、筋肉がつけば基礎代謝が上がり脂肪が燃えやすくなる分、脚やせ、太もも痩せが可能です。

口コミを見てみましょう。

・脚が少し引き締まって細くなりました。

・身体全体的には引き締まったが太ももとふくらはぎが筋肉で太くなった気がします。健康で丈夫になったということで満足です。

スクワットマジックはヒップアップに効くの?

美容観点から気になるのは、ヒップアップですよね。

口コミを見てみましょう。

・太ももおしりには効いてます。一回に70回数回毎日してますが、明らかにおしりが小さくなってます。

・1週間でウエスト2センチ、ヒップ1センチのサイズダウン

・これを使い始めて筋力が付いたからか足が疲れなくなりすごく嬉しいです。あとくびれも少しできてヒップアップもしたような…

といった感じです。

うーん、ヒップアップに効いたという方は、ちょっと少なかったです。

スクワットは、深く沈み込んでからゆっくりと上がるとき、お尻にものすごい負荷がかかります。スクワットマジックでお知りに効かせるのであれば、負荷レベルと高くするといいかもしれませんね。

腹部の筋肉には効くの?

スクワットマジックは、腹部にも効くという触れ込みです。
でも、スクワットが直接おなかに効くとか、お腹痩せに効くって話はあまり聞かないけど。。。

口コミを見てみました。

・腹筋に聞いて来る気がする

・下腹に効いてる感じは、正直ないですね。

腹筋系は、すごく効いているという感じの口コミはあまりないですね。おなかに直接聞くというよりも、下半身の筋力アップを通じて基礎代謝を挙げて全体として脂肪を減らしていく、という形でスリムになることのほうが期待できそうです。

腹筋を鍛えたい方は、EMSのような腹筋系器具をおすすめします。

スクワットマジックは低身長だと使えないの?

スクワットマジックは、商品説明によれば、150センチ以上の身長があることを推奨しています。
だから150cmよりも背が低い方は、購入は要検討ですね。

・身長150センチの私だと正しい負荷がかかりません。

・157.5cmの私では、椅子の高さを一番低くしても、使っているうちにお尻が滑り落ちそうになります。

・身長156cm。椅子に座るとき一番低くセットしてもチョット大変。

こんな感じで、150cmでもつらいという方が結構います。
身長というよりも、本当はひざ下の長さが問題ではないかと思いますが。
150cm程度でもひざ下が長い方は対応できると思いますが、そうでない方は160cmぐらいあると安全かもしれません。

音が心配なんだけど

・音も静か 良いですね。

・音も静かで、テレビを見ながら簡単に出来るのがいいです

・椅子を上に戻したとき(通常状態)、がこって音がなり少し気になりますが、壊れてはいないので仕様なのかもしれません。

全体としては、音は静かなようです。うるさい、という声はありませんでした。ただ、ギッとか、コツっというような音が聞こえるという声はありました。
たぶん構造上の音なんでしょうね。

でも、下の階に響くとか、夜やるとうるさいとか、そういう騒音レベルのものではなさそうです。

ご自分でも口コミをご覧になりたい方は、こちらをチェックして下さい↓ ↓ ↓ ↓
スクワットマジックの口コミはこちら!

最後に

スクワットマジック、いかがでしたでしょうか。
場所も取らず、手軽にエクササイズができて、基礎代謝アップ、そしてスリムアップ、と好循環を作り出せます。
気になる方は、ぜひ公式サイトをご覧になっていただくのがいいと思います。
動画による説明など、もっともっとわかりやすい情報があります。

amazonユーザー?⇒Amazonで【スクワットマジック】をCheck