5セカンズシャインかかと削りは効果なし?口コミで分かったあのこと

かかとって、ほっておくとドンドン固くなって、ガサガサになります。靴下やストッキングに引っかかって困りますよね。

かかとが見られるサンダルとかをはく場合、かかとがボロボロだと恥ずかしいですよね。。。

そこで必要になるのが、かかと削り。中でもすごく人気があるのが、5セカンズシャインのかかと削りです。これがかかとの角質をよく削れて、かかとがとてもキレイになると評判♪

テレビでもよく紹介されているし、レジェンド松下の通販番組でも取り上げられるから、知っている人も多いはず。

実際、1日に2700個も売れたこともあるほどの人気なんです。

フットケアグッズの人気ランキングにも載ってます。
Checkフットケアグッズ人気ランキング[楽天]

でも、ネットには「効果なかったー」とか「粗悪品つかまされたー」とか、悪い噂もたらほら。。買おうか迷ってる人は、気になりますよね。

そこで、本当に5セカンズシャインのかかと削りが効果ないのか、口コミをしっかりと調査しました。

買おうか迷っている人は、ぜひ参考にして見てください。

5セカンズシャインかかと削り

まずは、5セカンズシャインの全体評価を見て見ましょう。

5セカンズシャインかかと削りの全体評価


全体評価点は、口コミ件数が600件を大きく超える中での4.4点。これはかなり高い点のように思います。

評価点は、口コミ件数が増えれば増えるほど、口コミを聞いた高い期待を持つ人が買うようになるので、辛口の点をつける人が多くなるんです。

そんな中での4.4点は悪くないかと。

悪い評価である1点、2点は全体の5%
いい評価である5点、4点は全体の85%
最高点の5点は、全体の62%です。

口コミの分布がかなり5点にかたよっており、問題点が少ないアイテムであることがわかります。

5セカンズシャインかかと削りの口コミ

5セカンズシャインかかと削りの購入を迷っている人にとって、一番気になるのは、かかと削りの効果、つまり、かかとがキレイになるのか?という点ですよね。この点について口コミをチェック。

・かなりツルツルになります。深く溝になっているひび割れはさすがに消えませんが、小さなひび割れはツルツルになります

かかとのガサガサに当てて擦るとカスがポロポロ落ちて、滑らかになってます。保湿クリームを塗って翌朝のスベスベ感に感動しました。

・商品紹介に興味を持ちこちらを購入。使って見たら。。。これはすごい。みるみる細かい粉末状に硬くなっていた皮膚が削れて行きます。動画の通りで驚きました。

買った人たちのレビューを見る限り、5セカンズシャインのかかと削りはかなり効果があることがわかりますね。

ちなみに3つ目の口コミに出ている動画とは、こちらです。


でも、悪い口コミがないわけではありません。悪いレビューをご紹介します。

・ひびわれ部分に削ったのが入ってむしろ白くなりやる前より目立ってる。手触りは柔らかくなってるけど。

・確かに磨いたところが不自然に光ります。でも、ヤスリをかけたところがすぐガサガサになりました。

・1度目に使った時はまぁまぁツルツル感がありました。ですが、一週間も経たないうちに足裏がガサガサになりました。

ひび割れには効かないんですね。。。これは、大事な事実

販売ページをじ〜っくり読むと、書いてあった!

『傷など、お肌に異常があるときは使用しないでください。』

ひび割れは、エフゲン薬用フットオイルのような医薬部外品や皮膚科で出してもらう医薬品を使わないといけないのでしょう。
エフゲン薬用フットオイル↓

だから、5セカンズシャインは、角質の表面をなめらかにするところまでで、ひび割れには効果が必ずあるわけではない、と考えないといけないんですね。

それから、お肌の手入れで知っておくべき点として、皮脂を落としたり削ってりした時は必ず保湿することがありますよね。

つまり、5セカンズシャインをかけた後は、保湿をしないといけなさそうです。

5セカンズシャインシリーズには保湿クリームもありますね。コレでないといけないことはないはずですが、いいクリームを探すのが面倒ならこれをセットで買って見るのも手ですね。

ちなみに、Aで始める某通販サイトで商品を見たら、レビューに偽物つかまされた!とか、類似品買ったら全然効果なかった!って口コミがたくさん載っていてびっくりしました。

その商品はさっと見ると、確かに5セカンズシャインそっくり。でも、説明を見ると、原産国?は、中国になっていました。

中国製でもいい製品はありますので、それ自体はどうっていうことはありません。

でも、実は、5セカンズシャインかかと削りの原産国は、韓国なんです。

原産国はちゃんとチェックした方が良さそう。

5セカンズシャインかかと削りの特徴

角質がごっそり落ちて、周りの人からかかとを見られても恥ずかしくないツルツル肌になる5セカンズシャイン。

従来のかかとヤスリではかかとを濡らさないといけなかったり、削るときに痛かったり、あまり削れなかったり、不便なことがたくさんありました。

しかし、この5セカンズシャインかかと角質削りは0.01mmの精度で加工された凹凸がかかとを濡らさず、痛くなく、驚くほど早く、そしてキレイに角質を削れるんです。

こんな人にオススメ

おすすめしたい人としては、こんな人です。

・かかとのケアが面倒くさいと感じている方
・いままでのかかと削りに満足を感じていない方
・ガサガサやガチガチかかとに悩んでいる方
・ストッキングや素足の似合うシーズンにミュールやサンダルを履く方


お出かけ前には、かかと磨きを習慣化できるといいですね♪
5セカンズシャインは、使用後のお手入れは流水で丸洗いして乾かすだけでOKなので、とても簡単です。

サイズは、約50mm×約100mm 厚み:約4mm。
重さは、32グラム。
材質は、ガラス製で、原産国は韓国です。

さいごに

いかがでしたでしょうか。
肌を見せる機会が増える季節には、かかとケアは欠かせないですよね。

これまでのヤスリでゴシゴシ、に満足していなかった方は、5セカンズシャインかかと削りは試してもいいかもしれません。

一度、公式サイトで、もっと口コミを見てみることをおすすめします♪

Check5セカンズシャインのその他の口コミはこちら[楽天]

公式サイトはこちらからどうぞ♪