ウェットティッシュケース ランキング人気の5選。口コミ評判はどう?


ウェットティッシュ、生活必需品ですよね。でも、むき出しだと生活感が出ちゃって、イマイチ。シールをしても、中身が乾きやすいですし。かといって、安っぽいカバーを付けると、雰囲気壊しちゃう。。。

せっかくなら、おしゃれで機能的なウェットティッシュケースを使いたいものですね、。

そこで今回は、置くことで部屋の雰囲気をよくしてしまうようなおしゃれなウェットティッシュケースをランキングから選びました。

ちなみに、ウェットティッシュケースランキングはこちら↓ ↓ ↓ ↓
Checkウェットティッシュケース[楽天]

ウェットティッシュケースには横置き型と縦置き型がありますが、両方から選んであります。

部屋のインテリアにあったお気に入りがあるととてもうれしいです。♪

ウェットティッシュケースの選び方 3つのポイント

ウェットティッシュケースは、その機能を発揮させるには、外せないポイントがあります。

これだけはぜひ検討してほしいというものを3つに絞ってご紹介します。

この三つは、どれが一番大事というわけではなく、バランスの問題です。3つのうちどれを一番大事に思うかが大事です。

ポイント1: 密閉性

ウェットティッシュケースは、ウェットティッシュの乾燥を防ぐのが大事な目的。だから、密閉性は見逃せないポイント。

だから、密閉性を重視するなら、開け口にするパッキンが付いているものがおすすめ。

ポイント2: 開けやすさ

に必要な時に、ケースの蓋が開きにくいとかなりイライラします。だから、開け口の開けやすさか、かなり大事。

ただ、開けやすさと密閉性は、どちらかを取るとどちらかが得にくくなるという関係がある点に注意。

口コミを見て、落とし所を決めましょう。

ポイント3: タイプ

ウェットティッシュケースには、ロールタイプと横置きタイプがあります。

ロール型はスタイリュッシュな印象ですが、倒れやすく不安定です。

横置きタイプは、少しスペースを取りますが、倒れにくいので使いやすいです。

では、実際のものをご紹介します。

ウェットティッシュケース ランキング人気の5選

今回は、楽天市場のウェットティッシュケース人気ランキング上位から、口コミ数が多く印象的なものを厳選してご紹介します。

Rin ウェットティッシュケース


こちらは、開け口にパッキンが付いた横置きタイプです。

フタには天然木の合板を使っているので、木目が印象的ですね。

本体はマットな仕上がりの塗装となっており、高級感があり、シックな印象となっています。

口コミのご紹介
⚫︎底に傷防止シールがあるのが、実用的で素晴らしいです。

⚫︎片手で開ける事ができない点はマイナスですが、リビングなどあまり片手で開ける必要がなさそうなところで使ってます。

⚫︎フタが硬いのが難点。湿気防止からやむなし、と思いますが。

イデアコ ウェットティッシュケース


こちらも開け口にパッキンが付いた横置きタイプ。ボディは陶器で、フタは木製。

ふっくらとした柔らかな形が印象的ですね。この形、おしゃれなだけでなく、ウェットシートのパックが抜けにくく、1枚ずつスムーズに引き出せるように考えられたものなんです。

口コミのご紹介
⚫︎重みがあるので片手でシュッと1枚ずつ出て来るので、使いやすい!

⚫︎すこし容量が小さめ。新品のウェットティッシュはギュウギュウ押し込んでなんとか入る感じ。

⚫︎おしゃれで可愛い!でも、陶器なので少し重いです。

スクワットワイド ウェットティッシュケース


こちらは、ポリ系のボディで、シリコン樹脂のパッキンが付いています。

半透明のクリアな外観だから、残りの量をすぐに確認できるのが魅力。

フタは、指や爪を傷めにくいようにデザインされており、さらに片手で楽に開閉できるように作られています。

口コミのご紹介
⚫︎裏に滑り止めがついていて、子供達も片手でウェットティッシュをスムーズに取れます。

⚫︎クリアで中が見れるので、買い替え時期がすぐわかって便利。

⚫︎側面が透明なので、ウェットティッシュのパッケージが丸見え。

reina ウェットティッシュケース スクワット


こちらは、ロールタイプです。とてもカラフルなカラーバリエーションで、ホワイト、ピンク、ブラウン、グリーン、ブルーの5色が用意されています。

サイズは、高さが約190mm、幅110mm、奥行き110mm。

すらっと高い形になります。

口コミのご紹介
⚫︎最初の一枚から取り出しやすく、底を吸盤でテーブルにくっつけたので片手で取り出せます。

⚫︎取り出し口がプラスチックですが、ティッシュのすべりにすこし引っかかり感がありますが、それでも使いやすいです。

⚫︎閉めていてもフタが少し浮いているようなデザインですが、ちゃんと密閉されているので中身が乾いてしまうこともなく、大満足です。

タオ ウェットティッシュケース


こちらはロールタイプで、サイズは、高さ208mm、幅104mm、奥行108mmです。上で紹介したreina ウェットティッシュケース スクワットより、底が小さく、その分省スペースで、高さがあります。

カラバリは、全6色。
ホワイト、ブラック、レッドの基本3色に加えて、ペールグリーン、ペールブルー、ペールパープルの淡い色3色。

口コミのご紹介
⚫︎デザインと色数の多さが気に入って購入。取り出しもスムーズで、想像以上に使い勝手がいいです。

⚫︎勢いよく引っ張ると次のティッシュが続きません。気を使って取り出しましょう。

⚫︎見た目は文句なしにいいと思います。しかし、ティッシュの切れ目の部分がうまく切れず、よく手切りしてます。

さいごに

ウェットティッシュケースで人気のものを5つご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

ウェットティッシュケースは、本当にたくさんの種類が出ていますし、ブランドからも発売されています。

ご紹介した5点の中にお気に入りを見つけていただけたならうれしいです。

そうでなかったら、以下のランキングから、探してみてくださいね♪