スリーフは花粉対策に効果なし?口コミ徹底調査で見えた本当の評判


除菌スプレーのスリーフ(Sourif)、最近人気ですね。ロフトの店頭で見かけた方も多いと思います。

楽天の除菌ランキングで一位を取るほどの人気です。

除菌ランキングのその他のアイテムはこちらをチェック↓ ↓ ↓ ↓
Check除菌剤ランキング[楽天]

スリーフは、パッケージデザインがとてもおしゃれなのがとても好印象なのですが、本当にすごいのはその除菌スプレーとしての効果です。

水のような優しい成分にもかかわらず、実証された除菌力は99.9%。研究機関の厳格なウイルス効果試験や安全試験でも認められています

さらに、スリーフは、花粉対策やアレルゲン対策としても効果が高いんです。

だから花粉が飛散する季節には、スリーフを室内にシュッシュすることで、手軽に花粉対策ができます。

その他の花粉対策の除菌スプレーはこちら[楽天]

すごい!と、一瞬思いますが、でも、なんか大げさなかんじが。。。少し疑ってしまいます。

ネットでも、スリーフは花粉対策に効果なし?なんて書き込みがあったりして、買おうか迷っている人は、少し不安ですよね。

そこで、今回は、スリーフが本当に花粉対策に効果あるのかないのか、口コミでの評判をしっかり調べました

スリーフを買おうか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

スリーフ(Soutif)が花粉対策に効く仕組み

除菌スプレーのスリーフが花粉対策に効果があるとされる仕組みを簡単に確認しておきます。

つらいほど鼻水・鼻づまり・くしゃみ等が出てしまう主な原因物質は、花粉の中に含まれる悪性タンパク質であるアレルゲンです。

アレルゲンが体内に入ったときに、体がそれを異物と認識して、排除しようとします。

この排除の過剰反応が、鼻水・鼻づまり・くしゃみ等になるんです。

スリーフは、空中に浮遊するアレルゲンに噴霧されると、このタンパク質をすばやく分解してしまう効果があるので、花粉対策に最適なんです。

タンパク質は分解された後は、水や酸素など人の体に無害な物質に変化します。

だから、安全性がとても高く、赤ちゃんがいるご家庭でも安心して使用できます。

外出先から帰ったとき・玄関・室内・カーテン・エアコン等に噴霧すれば、とても効果があります。加湿器とかディフューザーでご使用いただければ、花粉対策としてスリーフは、とても効果があるんです。

スリーフの口コミ評判はどうなの?

でも、やっぱりスリーフが本当に花粉対策に効くのか、気になります。そこで、クチコミをしっかりと調べてみます。

口コミの全体評価

スリーフは、200件を大きく超える口コミが投稿されています。それだけ売れているということですね。

平均評価点は4.3点。これだけの口コミ数でこの点数は、かなりの高得点。
いい評価である☆4つ以上は86%以上。
これは、かなりの高評価だと思います。

逆に、悪い評価である☆2つ以下は、5%程度。かなり少ないと思います。

いいクチコミ

では、具体的に、花粉対策に効果があったというクチコミを調べました。

つらい花粉症の症状が緩和されているように感じます。家の中でも、シュッシュってやっています!安心安全な商品とのことで、顔にもシュッシュしてます。

・花粉症がひどくて寝れなかったのですが、このスプレーを玄関から部屋全体にするとだいぶ楽になりました。布団や洋服にもかけてエアコンフィルターにもかけました。花粉症対策にいいですね。

・花粉症時に使用しています。空気が洗われるような気がして、少し花粉症の症状が楽になった気がします。

・花粉症なのですが、こちらを使い始めてから部屋で過ごすのが楽になりました。花粉が飛ぶ時季は加湿器に入れたり、帰宅した時にスプレーしたりと手放せなくなりました。

・今年は特に花粉症で、くしゃみ 鼻水がひどいのでマスクに噴霧してみたらよかったです。

・花粉症対策に購入しました。マスクにスプレーすると効果が高いです。部屋や玄関へのスプレーでも、若干症状が軽減した印象です。

花粉症によく効いたという声がたくさんありました。特に、マスクへのスプレーが効くようですね。

花粉ではなくウイルスに関しての口コミでは、超音波加湿器の水に混ぜて使ったら病気にかからなくなったという声もありました。除菌の原理からすれば、花粉対策としても、加湿器利用はとてもいい気がします。

悪い口コミ

口コミの中には、悪いものもありました。といっても、☆二つ以下はわずかに5%なので、数はわずかですが。

見てみると、悪い口コミはほとんど次の2点に集中しているました。

・少し臭いはあります。私には気にならない程度ですが、敏感な人は気になるかも。でも、匂いは持続するわけではなく、すぐ消えます。

・梱包を開けたところ、詰め替え用のボトルから液が漏れていたのが残念でした。

悪い口コミは、臭いと液漏れ。

臭いについては、気になるのはかなり敏感な人という印象。全く気にならないという口コミもたくさんあるんです。

とはいえ、ご自分やご家族がかなり臭いに敏感の場合は、注意が必要かも

液漏れについてですが、これは商品の品質とは関係ないのですが、気になるところではあります。

液漏れの場合は、開梱の際に写真を撮るなりしてショップに交換をお願いするのがいいと思います。

でも、そういう報告数はとても少ないので、買う前から気にする必要はないように思います。

さいごに

スリーフは、花粉対策だけでなく、除菌スプレーとしても優れた効果をもっています。

たいていの除菌スプレーは効き目が半年ぐらいで無くなってしまうのですが、スリーフは2年も持ちます。これは、スリーフが極めて高純度で作られているからです。

一年を通じて、気兼ねなく除菌をできるように、まとめ買いしちゃうのが経済的にもいいと思います。

もっと詳しい情報が公式サイトに載っていますので、一度見てみるといいかと思います♪