【日テレポシュレ】ブルーブラッドの評判は?実際の購入者の口コミ評価


日々忙しく暮らしていると、疲れが抜けにくくなりますよね。だから、睡眠は何としてもしっかり取りたいですよね。それも、質の高い睡眠を!だからこそ、枕にはこだわりたいところです。

数ある枕の中でも、「<span class=”bold”>ブルーブラッド(BlueBlood)」はグッスリと眠れる!と評判ですね。日本テレビ系列の番組「ポシュレ」でも取り上げられたりしてるので人気がありますよね。

しかも、高級枕にありがちな面倒なメンテナンスもなく、お手軽っていうのもいいですね。

でも、ネット上では「合わない」とか、「首が痛くなる」とかいった評価を見かけたりもするので、興味はあっても買おうかどうか迷ってしまいますよね~

そこで今回は、ブルーブラッドhは本当に安眠効果なしなのか、口コミや評判・評価を調べていてわかったことについてまとめていきたいと思います。

これから買おうか悩んでいるという人も、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

ブルーブラッド(BlueBlood)枕

ブルーブラッドは、実際に今人気があって売れてるということも本当です。

具体的には、楽天市場のインテリア・寝具収納部門で年間ランキング1位を獲得しています。


その他の人気枕が気になる方は、
こちらをチェック↓ ↓ ↓ ↓
Check枕人気ランキング[楽天]

いろいろな枕がある中で、トップクラスに人気なのが、このブルーブラッドです。
まずは、ブルーブラッドの人気の秘密をチェックしていきましょう。

ブルーブラッドの特長

ブルーブラッドは、他の高級枕にはない特長があります。

柔軟性と復元力を併せ持つ新素材

多くの枕で採用されている低反発ウレタン。低反発ウレタンは、年度のような質感なので、沈み込みがゆっくりで、元に戻るのもゆっくりな素材です。だから、頭や首にフィットするのに時間がかかり、違和感が残ります。

ブルーブラッドが採用している新素材は、柔軟性がありつつ、元に戻る復元力ももつという特殊な素材なんです。


だから、ブルーブラッドは、寝返りを打っても素早く沈み込んでちょうどいい高さでとどまりしっかりと支えてくれるという特徴を持っています。

高級旅館で実際に使われているという実績

睡眠にすごく気を使っている人がその枕を使っているっていう情報って、結構重要だと思うんです。やっぱりこだわりを持っている人の意見って、聞く価値あるじゃないですか。

枕にこだわるという意味では、高級旅館はお客様がぐっすり眠れることに徹底的にこだわっていると思いますよね。

ブルーブラッドは、日本一予約の取れない宿で有名な「箱根吟遊」で使われているんです。箱根吟遊は、リピーターがとても多く、一年前に予約しようとしても取れないほどの人気宿です。

そんな宿で使われているのだから、ブルーブラッドの質の高さがうかがい知れますよね。

質感にこだわった上質な枕カバー

どんなにいい素材の枕でも、直接肌に触れるのは枕素材ではなくて、枕カバーです。だから、枕カバーが変なものだと、せっかくの枕が台無し。

ブルーブラッドは、テンセルという植物由来のエコな素材を使っていて、その肌触りはシルクのような滑らかさなんです。しかも吸水性が高いので、汗をよく吸いますし、乾きもとても速いので、通年で快適に使うことができるんです。

本体サイズ

ぐっすり安眠できそうなブルーブラッドですが、高さとか大きさとか、サイズ感も気になりますよね。

そこでサイズを確認してみました。

ブルーブラッドには、使う方に合わせて、枕素材の柔らかさ2種類(レギュラーとソフト)と、2種類の高さ(8cmと12cm)あわせて計3種類が用意されています。

●レギュラー12cm・・・どちらかというと高めの枕がお好みの方におすすめのタイプです。横寝が多い人にはちょうどいいかも。

●レギュラー 8cm・・・低めな枕がお好みのかた向けです。うつ伏せ寝が好きな人はこれかな。

●ソフト12cm・・・高めですが、素材が柔らかめで枕に包み込まれる感じがあるタイプです。

ちなみに、ソフト8cmのご用意はないようです。

ブルーブラッドの口コミや評判・評価は?

ブルーブラッドの特長をいろいろと見てきました。
特長を見ただけだととっても使いやすそうだし、効果もありそうな感じがしますよね。

でも、実際にはいろんなウワサもあるのですから、やっぱり効果は本当にあるのかどうかも気になるところです。

そこでここからは、実際に購入して使った人の口コミや評判・評価を見ていきましょう。

・使用したところ、毎朝起きるたびに腰が痛かったのが、翌日の朝には痛みがなくなり感動!毎日最適な高さで寝れるのと寝返りもしやすく目覚めも良くなりました。

・触り心地がよく、柔らかいのにしっかりと反発があり寝心地はとてもいいです。以前の枕がへたっていて首がつらかったので楽になりました。

・ずっと酷い腰痛、軽めの肩凝りに悩んでいて、毎日ベットに入るなり腰痛に襲われていました。半信半疑で肩凝りぐらいでもなくなるかな…と思って使い始めましたが、一週間使ってみて、ふと腰痛がない事に気が付きました

・沈んだ状態で頭の重みも分散。柔らかさがちょうどよく、とても心地よいです。肩コリ、首コリ、頭痛、吐気が少しでも減りますように。

・上を向いて寝るのにも横を向いて寝るのにもしっかり枕が頭を包み込んでくれて、すごくよく寝られました。

・毎日頭痛に悩まされていたのに、この枕を使いだしてから頭痛が全くなくなりました。もっと早くこの枕に出会いたかったです。

・これまで、高反発、低反発、クッションの様な物まで色々と使ってきましたが、この枕が1番シックリ来ています。個人差はあるとおもいますが、お値段が安いので、睡眠や肩こりに悩んでる方は、試してみても損はないと思います。

・ストレートネックの枕難民なのですが、こちらの枕を見つけてダメ元でソフトを購入。使用した翌日から朝の頭痛も肩より上の消え痛みも無くなりました。特に首と頭の境目の辺りが軽いです。

・ストレートネックですが、横向きに寝ることが多いので12cmを買って、ちょうど良かったです。ソフトなので横向きでも耳が痛くならないのが嬉しいです。首の付け根の痛みが楽になった気がします。

・高さは、低めを選んだのですが、良かったです。ふかふかで、気持ちいいです。ストレートネックで、だいぶ以前から、首から肩、腰の痛みに悩まされていたので、少しでもって、改善出来ればいいと思っています。

以上のように、口コミ評判がとてもいいです。

全体として6000件程度の口コミ件数があるにもかかわらず、評価点は4点を超えるという高評価です。

特に印象的なのは、ストレートネックなど首回りのお悩みのある方の口コミ。とても口コミが良くて、コメントが詳細なんです。

悩みがあるからこそ、商品への思い入れも大きいのかもしれませんね。

悪い口コミはないの?

もちろん、悪い口コミがないなんてことはありません。

悪い口コミの主な内容は、素材のにおいがきついというもの。

・気になったのが匂いです。他の方のレビューを参考に日陰干しをし、香りが減ってから使用しています。

・ゴムっぽい匂いも気になりましたが、匂い自体は二日目くらいから気にならなくなりました。もう一枚手持ちのカバーをかけたのもよかったようです。

・レビューに書いてあった匂いが気になってましたが、確かに独特の匂いがします。枕全体を包み込む枕カバーなら大丈夫だと思いますが、表面だけのカバーだと匂いはします。

・初めは独特の匂いが気になりましたが、1週間程で気にならなくなり、今では全く匂いません。

匂いに関しては、人によりけりのようです。臭いがいつまでも残っていやだ!という人もいますが、2,3日で消えた~という人もたくさん。たぶん、臭いに敏感な方はいつまでも気になるんでしょうね。ご注意ください。

匂いについては、販売側も気にしているようです。

さいごに

今回は、ブルーブラッドは効果なしというウワサについて口コミや評判、評価についてご紹介してきましたが、いかがでしたか。

実際に買った人の口コミを見てみると、ぐっすり安眠できた!といった声がとてもたくさんありましたね。

枕難民の方も、この枕で難民脱出した!という方も何人もいました。寝るのが最高に気持ちいい季節も、寝苦しい季節も、ブルーブラッドなら、ぐっすりと寝られそうですね。