五月人形 5万円以内の人気武将 兜ランキング。一番人気はあの武将


ご家庭に元気な男の子がいると、親御さんは子供が怪我しないかと毎日ヒヤヒヤですよね。でも、元気いっぱいに遊ぶわが子を見るのは、何よりも幸せな時間。

だからこそ、男の子が病気や事故に会わず力強く成長してくれることを願って、端午の節句、つまり5月5日に五月人形を飾りたくなりますよね。

でも、五月人形ってかなり種類が豊富で、どれがいいのかよくわかりませんよね。しかも、目が飛び出るほどの値段のするものもあったりして。

五月人気ランキングはこちらからチェックできます。

Check五月人形 人気ランキング[楽天]

何を買ったらいいかさっぱりわからないから、結局買うのを諦めちゃってる〜、なんて声もちらほら。

そこで、今回は、予算を5万円以内に絞って、評判のいい兜を紹介します。兜なら、全身モノよりコンパクトでおしゃれなものがそろってる!しかも価格も押されられます。

さらに、やっぱり男の子にとっては、兜がどの武将のものかは大事です!猛将、知将、仁将。。。どの武将にするかは、男の子がどんなふうに育って欲しいかっていう親のメッセージでもありますよね。

そこで、予算5万円縛りに加えて、人気武将の兜をランキング形式でご紹介します。

人気武将の兜5万円以内の人気ランキング

それでは、さっそく人気ランキング第1位からいきます!

第1位は、やっぱり鉄板人気のあの武将!


第1位は、伊達メガネのダテでしられる、人気武将の伊達政宗。独眼竜政宗という名で、女性でもよく知っているのではないかと思います。

こちらの兜は、シリーズ累計で1万5千台も売れたナンバーワン兜です。

こちらの兜の人気の理由の一つとして、豪華な収納箱 兼 兜の設置用の飾り台があります。

さらに、キャンペーン時期にもよりますが、無料で名入れしてくれたり、兜と一緒に飾れる名前旗をプレゼントしてくれたりと、とても嬉しい特典が付きます。

伊達政宗は、あと十年早く生まれていたら豊臣秀吉より先に天下を統一できていたといわれた天才武将。豊臣家に逆らっておきながら許され、東北の繁栄を築いた人です。

難しい世の中で成功を勝ち取った人物として、いまの難しい世相で力強く勝ち残ってほしいと願うなら、伊達政宗の兜は最適です。

まよったらこちらの兜を選ぶのは、間違ってない選択だと思います♪

ちなみにサイズは、間口50×奥行30×高さ44(cm)です。

口コミも紹介♪

・初孫のお祝いとして、恵月の正絹仕様伊達政宗兜収納飾りを送ることにしました。デザイン・購入価格ともぴったり。納品後すぐに飾りつけしました。画面で見た通りの内容で大満足です

・兜の作りもしっかりとしていて良かったです。特典の陣羽織や写真立ても思っていたよりしっかりとした作りでした。

・コンパクトとありますが、ほどよいボリュームなので小さすぎず見栄えしてカッコいいです!

価格もお求めしやすいレベルで、コスパがとてもいいですね。

第2位は、義に厚い天才武将


武田信玄との川中島の戦いで有名な、上杉謙信が第2位です。

兜ケース飾り 武将兜 上杉謙信公之兜」(type-C商品番号:812kt-wa-ue)とあるのが、謙信モデル。

上杉謙信は、義に厚く、道理にかなわない戦いはしないことで有名でした。塩の調達に困っていた「敵に塩を送る」という戦時にあってあり得ないことをしたことでも知られています。

激しい競争社会にあっても、ライバルにも敬意を払えるような、そんな男の子になってほしいときは、上杉謙信兜をチョイスするといいです。

こちらの兜の魅力は、なんといっても特典の豊富さにあります。兜を長く大切に使えることを考えたお手入れグッズが付いてきます。
・天然毛ばたき
・お手入れ用マイクロファイバー
・飾り付け用手袋
・防虫剤
・レビューを書いた方には、オリジナル立札

その他、税別3万円以上、10万円以上お買い上げで追加の特典もあります。

ちなみにサイズは、間口43.5、奥行25.5、高さ38cmとなっています。

口コミを見ておきましょう。

・孫の初節句でした。娘に選んでもらい、上杉謙信にしました。マンションで転勤族なので、コンパクトサイズで丁度良かったです。

・兜 上杉謙信モデルを購入し、孫のところに指定日に届きました。とても豪華な兜だよとのコメントをもらい、こちらで頼んで良かったです。大変値打ちに購入できました。

・上杉謙信の兜が気に入って購入です。ケースがガラスじゃないところが購入の決め手。実物を見ると思っていたよりも立派で格好良く家族共々大満足です!

コンパクトでカッコいい点が人気のようですね。

第3位は、あの組織作りの天才


第三位は徳川家康です。徳川家康については説明の必要もないでしょう。
なんといっても、戦国の時代を平定し、日本に300年の太平の時代の礎となる組織を築いた家康は、もっとも偉大な武将といっても過言ではありません。

家康は健康を非常に大事にして73歳という長寿を全うしたことから、子供の大成と健康を願う親御さんにとって、うってつけの兜です。

サイズは、間口43、奥行31、高さ47.5cmです。

口コミを見ておきましょう。

・初孫の初節句にといろいろ選んだ中で娘夫婦のマンションには丁度良い大きさと思い購入しました。送られた娘からは大きくて立派でカッコ良い。おまけに陣羽織まで付いていたと大変喜んでいました。

・歴史の観点から徳川家康を購入しました。カッコ良いです。コスパ良いと思います。

・徳川家康の兜で探してて、一目惚れで購入しました。

家康は、子供の時に人質に出され苦労をした人です。男の子には、家康のように逆境にもめげず、大成を願う親御さんには、うってつけですね♪

第4位は、愛の武将


愛のマークでおなじみ(?)の直江兼続です。知勇兼ね揃えた武将の直江兼続は、大河ドラマや小説でも人気の武将。おでこの愛は、軍神の愛染明王の一文字と言われています。

直江兼続は、とても義に厚い優等生であったといわれます。武芸、知略だけでなく、漢詩などの芸術にも長け、主君の上杉景勝から大変にかわいがられ、豊臣秀吉から熱烈なヘッドハンティングを受けるほどの人物でした。

バランス感覚に富み、多くの人から愛されるような人に育ってほしいとわが子に願う親御さんには、ぜひおすすめの武将兜です。

この商品も、ハタキやらやわ布やら、お手入れグッズがいろいろ特典でつきます。
・毛はたき
・専用特製やわ布
・白手袋
・防虫剤
・陣羽織
・クーポン利用でお名前プレートが1円

サイズ:間口43×奥行28×高さ48(cm)

口コミは、こんな感じ。

・直江兼続の兜を探してたどり着きました。派手過ぎずカッコイイ兜で満足です!ありがとうございます!

第5位は、猿飛佐助のボス


数年前に大河ドラマで真田丸が放映されて人気を博しましたね。猿飛佐助を含む真田十勇士のボスで知られます。

真田は、赤備えと呼ばれる赤色の武具で有名。戦場で颯爽と赤色の武将が現れたら、そりゃかっこいいでしょう!

真田幸村は、関ヶ原の戦いで徳川から味方に着くよう強く勧誘されました。しかし、負けが見えていた豊臣に対して強い恩義を感じ、豊臣側につきました。そして、最後の最後まで豊臣を守り、徳川を苦しめたのは、真田幸村でした。

こんなことから、損得だけでものを考えず、信義を大事にする子に育って欲しいと願う親御さんに人気です。

この商品は、上杉謙信で紹介した兜のショップと同じお店。だから、付いてくる特典も同じです。
・天然毛ばたき
・お手入れ用マイクロファイバー
・飾り付け用手袋
・防虫剤
・レビューを書いた方にはオリジナル立札
・税別3万円以上、10万円以上お買い上げで追加特典あり

サイズ:間口43×奥行28×高さ38(cm)

口コミをチェックします。

・商品自体も立派なものでしたが、特典もたくさん付いてきてとても満足です。息子が大きくなった時に真田幸村の兜にした由来を話してあげるのが今から楽しみです。

・大好きな武将、真田幸村の兜を探していて、こちらに決めました。とても素敵な兜が届き大満足です!

・思いのほか綺麗で気に入りました!カッコいいです!!

真田幸村は、コアファンが多いです。こちらの商品は、そんな親御さんに人気のようですね。

さいごに

5万円以内の武将兜、いかがでしたでしょうか。

最近の五月人形は、おしゃれでコンパクトなものがとても人気です。紹介した5点も、人気ランキング上位からおしゃれかつコンパクトなものをチョイスしました。

ご子息の健やかな成長のため、端午の節句にはすてきな兜を飾ってあげたいですね。

他にも本当にたくさんの五月人形がありますので、子供の将来を想像しながらご両親やおじいちゃんおばあちゃんで、選ぶのも楽しいかもしれませんね!

Check五月人形 人気ランキング[楽天]