ボタニスト夏限定2019年発売日は?即買いしないと売切れ必至!

注目⇒いよいよWEBで発売開始!WEB限定セット2,500個、売り切れ必至です。要チェック!
くわしくは、こちらの記事にて記載しましたので、興味ある方は是非ご一読ください♪
ボタニスト夏限定2019の香りはペアーとリーフグリーンに、もう一工夫が♪

ボタニスト(BOTANIST)は、2015年に発売開始されて以来、ものすごい人気ですよね。

発売から4年目なのに、新しいラインが発売されると、すぐに完売しちゃいます。実際、2019年春モデルもメチャクチャ売れましたよね。いつも、ランキング上位にいます。

今日時点のランキングでチェックして見てください。
Checkシャンプー人気ランキング[楽天]

そんなボタニストの中でも特に人気なのが夏限定シリーズです。2016年発売以来、毎年発売されていますが、その都度1ヶ月もたたずに売り切れてしまいました

なので、今年こそは発売日に買うぞ!と思っている方も多いのではないかなと思います。

そこで、今日は、これまでの夏限定モデルの発売日を調べて、2019年夏限定品の発売日を予想して見ました!

で、もちろん発売されたらすぐにこのサイトで紹介したいと思いますので、ぜひお気に入りに登録して、定期的にチェックして見てください。

ボタニスト夏限定品の発売日は?

過去の発売日は?

今年の発売開始日を知るためには、まずは過去の発売を知ることが大事。

まず、夏用のボタニストが初めて発売されたのは2016年5月20日です。「リフレッシュシャンプー」という名称で数量限定にて販売されました。

リフレッシュシャンプーは天然のハッカミントを使用したこだわりの植物由来成分配合で、数量限定で発売されました。こちらは、一か月たたない6月16日に完売となりました。

2017年には、4月26日に「リフレッシュシャンプー2017」を発売。こちらも数量限定で、ペアー&ミュゲの香りでとても公表しました。

2018年は、4月24日に「リフレッシュヘアケア・ボディケアシリーズ」を発売。


爽やかな冷涼ミントで、心地よいクール感を全身で体感できることを前面に出したシリーズでした。夏肌に適した植物を中心とした保湿成分を配合し、紫外線や冷房で受けた乾燥など、夏特有のダメージをケアするように作られていました。

香りは、涼やかさを彩るペアー&ミュゲ(洋ナシとすずらん)のダブルフレグランスということで、とても人気がありました。

こちらも即完売でしたね。

ボタニスト2019年夏限定の発売日はいつ?

これまでの発売日の日付だけをまとめると、
 2016年→5/20(金)
 2017年→4/26(水)
 2018年→4/24(火)
ということになります。
毎年、発表後にすぐに完売することから、発売日が徐々に早まっています。おそらく昨年と発売日が大きく異なることはないですので、ずばり、この日だと予想します。

2019年4月24日(水)

・・・あれ?ほんと~?って疑いましたね!?
まぁ、予想ですから、ボジョレーヌーボーと同じように、発売日を楽しみにするという意味で、当たる当たらないはご愛嬌ということで(汗)。

土曜日からのゴールデンウィークに入るちょっと前に情報提供するという意味で、水曜日の24日がいい線なんじゃないかぁって思います。

ボタニストの人気理由を春限定ブルームシリーズで確認

でも、なんでボタニストはそんなに人気なんでしょうかね?直近でものすごく売れた、2019年春限定のヘアケアシリーズをチェックしましょう。

春限定シリーズも、例年発売後すぐに完売となる人気シリーズ

ぱっとみて、デザインがとてもいいと思いませんか?

そうなんです、ボタニストはパケ買いの人も少なくないほど、パッケージの可愛さは人気の理由の一つだと思います。

それから、春限定シリーズでは、まだ空気が乾燥している時期だから、乾燥対策がとられています。この点、夏限定も同じ。夏限定シリーズでは、夏の日差しによるダメージを踏まえた保湿対策がとられています。期間限定シリーズは、定番のボタニストより、季節にあった成分が入っているんですね。

さらに、香りが買った決め手!って言う人もすごく多いです。この点は、口コミを見てみましょう。

春限定ものの口コミをご紹介します。

・限定の香りはとても素敵ですね。ボタニストを使い始めて4年ですが、限定の香りは使い続けたい気持ちが強くなるので、永久保存にしたくなります。

・香りは思ったほど強くなく、桜の良い香りがバスルームに広がります。詰め替えてジムで使っていたら、何人かの女性に「良い香りね」と声を掛けられました。

・香りは花系の香りを選びましたが、品のある香りで、娘がとても気に入った様です(*^-^*)

夏限定シリーズの口コミもご紹介。

・夏限定のモイストシャンプーを買いました。香りはペアー&ミュゲとても香りがよく、気にいっています。自然な爽やかさで、洗い心地がとても良いです。

・夏限定の物を買いました。とても良く泡立つし、香りもいいし、ミント入りで、すーっとして、気持ちいいです(^^♪。

・夏限購入しました。洗い流した時にスーっとする感じが好きです。香りも夏らしい爽やかな香りで汗をかいても臭いと言われたことがないです(笑)

香りは人の好みが強く出る部分ですが、たくさんの人が香りを気に入りました!という口コミを寄せています。

きっといい調香師さんが作っているのでしょうね。

さいごに

ボタニスト2019年夏限定シリーズのご紹介、といっていいかどうかわかりませんでしたが、いかがでしょうか。

口コミでは、一個しか買わず再購入をしようと思ったら売り切れてた!なんて声がいくつもありました。それだけ人気ってことですよね♪

ボタニストは、各季節で限定シリーズを出しています。毎回買っていくというのも、ボタニストの楽しみ方ですよね。

夏限定が発売されるまで待てない~って人は、上の春限定シリーズをお求め頂くもよし、下の定番ものを選ぶのもよい選択ではないかなぁと思います。