楽ちんヒアリングの口コミ感想。ネットで出回るウワサのアレは本当?

高齢の方のなかには、聴力が落ちてお困りの方がかなりいらっしゃいます。それがあなたのご両親だとすれば、どうにかサポートしてあげたくなりますよね。

とはいえ、医療用の補聴器はヘタすると何十万円もかかるから、なかなか厳しいのが現実。。

でも、楽ちんヒアリングは、集音器だからとてもリーズナブルな価格で、しかも評判もいい!ということで、とても人気があるんです。


評判のバロメーターである口コミ評価を見てみると3.61点。分布で見ると。。

これは、高齢者向けの商品としては、結構いい数字。高齢者向けの商品は本人ではなくご家族が買うことが多いから、ご本人のニーズを外すことが多いので、低評価になりやすいんです。

・母にプレゼントして喜んでもらえました!
・難聴でしたが、会話もスムーズになりました。
・補聴器と違ってソフトな感じがして使いやすいって思います。充電式タイプがうれしいです

口コミを読むとこんな声がたくさんあって、いいなぁって思いました。

こちらのCMをみていいなぁと思った人もおおいはず!


でも、ネットではいまいちだった~なんて口コミも見かけるので、買おうかなと思っている人にとっては心配ですよね。

そこで、楽ちんヒアリングは本当に効果あるのか、悪い噂は本当なのか、いろいろ調べて見ました。

買おうかなと思っている人は、ぜひチェックして見てください♪

楽ちんヒアリングの口コミチェック

では、さっそく口コミを見て見ます。

雑音がする?

口コミをみると、雑音がするという声が確かにありました。具体的には、こんな感じ。

・少しのハウリングが気になります。

・耳の良い私が試すと声の他に「サー」という音が入ります。耳の遠い祖母には声しか聴こえてないみたいですが。

・母に聞くと雑音がやはり入るそうです。

雑音の噂は、やっぱりそうらしいです。でも、見ていくと、こういう口コミも。

・使って見ると雑音もなく鮮明に良く聞こえます。

・雑音も少なく、使いやすいと言っていました。

・20万円以上の高価な補聴器でも雑音が多かったり、ハウリングがおきたりで、満足のいくものに出会えません。ところがこの集音器はわずか1万円で、多少雑音があれど、性能が良く、驚いている。

雑音を感じる人もいるようですが、感じ方は人次第なのかな~って思います。高価な補聴器でも雑音はそれなりにあるものなので、ある程度の割り切りは必要かも。

でも、そうは言ったって無駄金かもと思って買うのもきついですよね。ショップジャパンで買うと、39日間も使用して返品可能なんです。


だから、雑音が不安で悩むぐらいなら、まずは買って見て不具合があるなら返品するっていうのが一番な気がしませんか?

充電ができないことがある?

補聴器や他の集音器の電源は電池、というケースが多いのですが、この楽ちんヒアリングは充電式なので、電池交換いらず。この点に魅力を感じる人が少なくありません。

でも、ネットの書き込みでは、こともあろうか、充電式なのに充電ができないことがあるというではありませんか!

さっそく口コミチェック。

・最初に来たものが充電出来ず返品。代替機は、本体と充電器が合わず。三度目の正直でうまくいきました。

・数回使用で充電が出来なくなりました。

うーん、充電ができないという口コミはあまり無かったですー。

まぁ、上の書き込みについても、不良品のひとつといった感じですね。一手間かかりますが、交換に出せば良い感じ。

ショップジャパンなら一年間保証がありますので、その点でも安心感があります。

むしろ充電式については、喜びの声がたくさんあります。

・他社製品を使っていたけど、電池式がニガテで困っていました。こちらを見つけて、助かってます

89歳の祖母に買ったところ、充電も簡単で使いやすいとのことでした。

・思っていたよりも軽く、電池交換もしないで済む充電タイプ。 助かってます。

電池は交換が面倒で、特に年配の方にはかなりハードル高いですよね。だから、充電式の楽ちんヒアリングは、とても評判が良いようです。

ほかの口コミ

品質その他、口コミをまとめて見ました。

品質や効果

やっぱり一番気になるのは、はたして効果があるのか、ですよね。

・集音器としては 小型でかなり優れてると思います。

・びっくりするほどよく聴こえるという事で、忙しい時は話した事を聞き返されても答えられずに済ましていたことも一回で通じるので会話もスムーズになりました

テレビの音や話声がとても大きく聞こえ、気に入っております。

・祖母がとても気に入ってバージョンアップの前から使っています。

・確かに大きな声で聴こえます。1対1で話すときにはとても話しやすくなります。ただ他の音もしっかり拾うので、人込みだとちょっと。。。人の声の選別が出来たらありがたいのですが。

聞き取りがしやすくなったという声がたくさんありますね。
最後の方の口コミは、集音器の限界ですので、楽ちんヒアリングは少数の方との会話やテレビ用と考えていただくのがいいと思いました。

使いやすさ

年配の方がメインユーザーですから、使いやすさは集音機能と同じくらい大事です。

・使い方も充電も簡単です。

・最初は、音量の調節が微妙でしたが、なんとか慣れて現在では気持ちよく使っています。

・本体が小指位でON-OFFスイッチが小さく充電時の切り替えが老人には難しそうなところが難点。

使いやすいという声が多いですが、なかには慣れが必要という声も。3つ目の口コミのように、ちょっと小さすぎるという声もあります。

万人に使いやすいというのはむずかしいものですが、特に高齢者向けは本当に個人差が激しいので難しいですね。

楽ちんヒアリングは、かなり小型軽量(約5g!)に作っているので、目立たないことを望む方にはとても人気なのですが、細かい作業が苦手な方には、ちょっと慣れが必要のようです。

この辺りは、やっぱり使う人の好みとか希望によりますので、一度試してもらう必要がありますね

繰り返しになってしまいますが、だから39日間返品受付制度を活用いただくのが一番のように思います。

ちなみに、ショップジャパンさんが、YOUTUBEに使い方ガイドをアップしてくれています。事前にこちらをチェックしておくと、イメージしやすいかも。

プレゼント用に

やっぱり高齢になってきた親御さんにプレゼントする、という方がとても多いですね。誕生日や敬老の日など、折をみてプレゼントする方がとても多いです♪

・老人住宅にいる母親に、母の日のプレゼントとして購入しました。

・高齢になり、耳の聴こえが悪くなった父へのプレゼントで買いました。補聴器ではなく、集音器だよって話したら抵抗なく使ってくれました。

・恒例の父親に父の日のプレゼントとして購入。軽量で使いやすくとても気に入ってもらえました。

・最近,音が聞きづらくなってきた母親にプレゼントしました。音はだいぶきやすくなったとのことです。

みなさん、とても親思いで、ほっこりしますね♪ラッピングもしてくれるようですよ。

販売店情報

販売店についてですが、基本的にはこちらの商品はショップ・ジャパンが公式販売店です。他に主だった取り扱いはショップ・ジャパンの楽天市場店があります。
Amazonにも取り扱いがありますが、最新モデルではないようです。

片耳セットの価格ですが、ショップ・ジャパンでは送料込み税別で13,400円。
楽天市場店は同じく13,400円ですが、ポイントが735点つきますので、実質的にその分楽天市場店がお得

検索すると安い類似品?模倣品?があるようですが、高齢者用の機器は安全安心が大事だと思うので、公式ショップで買うほうがいいと思います。

さいごに

楽ちんヒアリング、いかがでしたでしょうか。

高齢者向け商品は、CMとか宣伝に飛びついて買うと失敗します。高齢者のお困りごとは、本当に個人差が大きいからです。

口コミのチェックも重要ですが、一番なのはやっぱり実際に使ってみること。楽ちんヒアリングは39日間の使用期間がついているので、購入を検討している人も、疑っている人も、実際に使ってみるといいと思います。

それで結果的にいいものに出会えれば、高価な補聴器を買うより断然お得ですよね!結果的にいいものに出会わなかったとしても。。。、返品しちゃえば損は返品の手間ぐらいです。

楽ちんヒアリングで、親御さんが会話やテレビを楽しめるようになったら、家族としてこんなにうれしいことはないですよね。