しあわせミックスナッツの口コミ。ネットに出回るあのウワサは本当?

ミックスナッツ、美味しいですよねー。私は毎晩、缶チューハイのお供としてミックスナッツを楽しんでます。

いろんな美味しいナッツを楽しめて、しかも体に良い成分満載ですから、最高ですよね。

こちら↓を見ると、いろんなミックスナッツが売ってますよね。それだけミックスナッツは人気ってことですね。

Checkミックスナッツ人気ランキング[楽天]

そんなミックスナッツのなかでも、すごく人気なのが、九州の人気健康食品ショップのタマチャンショップが販売してる、「ななつのしあわせミックスナッツ」!


ななつのしあわせミックスナッツには、名前の通り、7種類のナッツがぎっしりと詰まっているんです。しかも、無塩、無油ときて、とってもヘルシーで、すごく人気があります。

どれくらい人気かというと、楽天の取扱商品全2億点の中で5日間連続第一位とか、年間上半期でのスイーツ部門で第一位とか。。。
ポケモンGo!とかのようにブームがあるわけじゃないミックスナッツがとんでもない記録を作っています。。


でも。。。ネットを見ると、イマイチだったーなんて声もちらほら。。。買おうかなーと思ってる人は、ちょっと不安に感じますよね。

そこで今回は、口コミをきちんと読んで、本当に美味しいのか、変な口コミはないのか、口コミや評判・評価を調べてわかったことについてまとめていきたいと思います。

これから買おうか悩んでいるという人も、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

タマチャンショップ ななつのしあわせミックスナッツ

まずは、全体評価を確認しますね。

しあわせミックスナッツの評価


まず、口コミ件数が尋常ではないですね。その数、2万件越え
少なくとも、それだけの数売れたことは間違いないので、この件数だけからも、しあわせナッツの人気ぶりかわかりますね。

そして、評価点数ですが、この口コミ件数にして、4.4点です。売れれば売れるほどコアファン以外も買うので、普通は評価が下がるもの。

その中での4.4点は、かなりのポイントではないでしょうか。

また、その中で、
高評価の4点以上の比率は88%
最高得点の5点の比率は61%
低評価の2点以下は5%。

5点をつけた人がとても多いという印象です。

口コミで話題となっている内容

では、さっそく口コミをチェックしていきますね。
まずは、タマチャンショップについて、ネットで流れている噂から調べます!噂とは具体的に何かというと。。。

タマチャンショップは発送が遅い

タマチャンショップは発送が遅いというウワサが、ネットで流れています。

口コミの悪い評価を見ると一目瞭然。低評価者の口コミはたいがい発送遅すぎ!という書き込みが。。。

具体的に口コミを紹介しますね。

・はじめて注文させて頂きましたが3週間過ぎてやっと届きました。

・購入手続きを済ませてから1週間経ってもずっと発送準備中‥

・購入後15日経過

・注文してから、2週間経っても届きません。

・15日経過の現在もまだ商品は届いておりません。

・・・それは確かに遅いですね。

2週間以上かかっているという人の口コミが多いのですが、これはおそらく、2週間ぐらいが人がイライラせずに黙って待てる限界が2週間ぐらいだからじゃないかなと思います。

発送時期について販売サイトで何か書いていないかチェックしました。

===========================
「発送は注文頂いてから2~5日を目安に発送させて頂いております。(混雑時は除く)」
「発送より2~4日(土日・祝を除く)でポストに投函となります。」
「セール中など、ご注文が殺到してる場合、誠に申し訳ございませんが、ご希望に添えない場合もございます。何卒ご了承くださいませ。」
===========================

だそうです。1週間もあれば、少なくとも発送はされそうなものですね。

そこで、本当のところ発送にどれくらい時間がかかるのか、ショップに聞いてみました

「商品の発送までの時間は、現在のところ、2週間程頂いています」

とのことでした。これは標準的な時間でしょうから、標準状態ですでに人のイライラ限界に達しているわけで、そりゃイライラする人が多い訳です。。。

でも!
注文段階で2週間が発送までの標準時間と分かっていれば、話は別じゃないですか?リピの場合なら、ミックスナッツがのこり2割ぐらいになったら再注文をしておくとかできますし。

いいかえれば、2週間も待てない!という方は、楽しいお買い物にならないかもしれませんから、再検討が必要かも。

念のため言っておきますが、すぐに発送してくれたって人もたくさんいるので、いつでも2週間以上かかるわけではないですよ。

ただ、それくらいかかる可能性があるということを理解しておく必要がある、ということです。

でも、ショップの人も人情があるから、注文時とか確定後とかにメールで「最短希望」とか書いたら、もしかしたらですが、発送が早まるってこともあるんじゃないかな~って思います♪

ここ、ちょっと重要ですよ!

ナッツの味、品質が抜群

これだけの口コミがあるんですから、味や品質、コスパが最高っていうのはいうまでもありません。

たとえば、無塩無油である点は多くの人が評価しています。

無塩無油なので食べやすい。しょっぱさも油っぽさもないのが嬉しい。

・アンチエイジング目的で購入。いつ食べてもタマチャンショップのナッツは美味しいですね。

・ダイエットの為に購入しました。糖質・炭水化物を調整しているためおやつには最適です!


それから、いろんな種類が楽しめる点もうれしいですよね。

・アーモンド・くるみ・カシューナッツ・マカデミアナッツ・ピーカンナッツ・ヘーゼルナッツ・ピスタチオのミックスナッツでしかも丸ごと大粒。他社のミックスナッツと比べてもかなりクオリティーが高い

・クルミは生クルミ、その他の6種類は素煎り、そのまま食べてナッツ本来の甘さや香ばしさ、旨みが濃く食感もいい

・7種類のナッツが適度に混ざっており、しっとりしつつもカリッとして美味しいです。

でも、一番重要なのはやっぱり味がおいしい点ですよね♪

これは美味しい!と感激してから毎月買っています。

・焙煎が良いのかとても美味しく頂きました。無塩でここまで美味しいのは初めてです。

・7種全てのナッツが異なる味で、しかもおいしくて気に入っています

ただ、少し気になる口コミをいくつか見つけました。

・前回の購入分に比べて今回のは風味が少し劣っているような気がしました

・前回の香ばしさがあまり感じられません

大きな機械で炒ったりするのでしょうから、炒りムラができることがあるのかもしれませんね。買う前に心配することではないかもしれませんが、念のための参考情報です。

はちみつ漬けが絶品!

販売サイトでも紹介がありますが、口コミで絶賛されているのがはちみつ漬け

おいしくて香ばしいナッツを、コクがあっておいしい蜂蜜に漬けたら。。。
そりゃ、おいしいに決まっていますよね。。

口コミはこんな感じ。

・はちみつ漬けですが、ナッツはビタミンEや食物繊維が豊富、はちみつもビタミンやミネラルの宝庫。ヨーグルトと食べると美味しい。

・はちみつ漬けにして無糖のヨーグルトに入れて食べるのも気に入ってます。簡単に作れるし、凄く美味しくてハマりました(^^)
<レシピ>
1.ナッツをフライパンで空炒り(すこし焦げ目がつく程度)して冷ます。
2.耐熱ガラス容器に、1のナッツとはちみつを入れて密閉する。
3.2を冷蔵庫で1週間保存する。

蜂蜜漬けにしたナッツとチーズを食パンにのせてトーストするのにハマっています。

読んだだけでたべたくなっちゃいませんか?蜂蜜もナッツも体にいいから、最強のおやつですよね♪

ついでに私のお勧めも書きますね♪それは。。。

クワトロフォルマッジのはちみつ漬けナッツのせ

これ、本当に絶品ですよ!

タマチャンショップで売っている蜂蜜(ほかのショップでも売っているのでどこで買ってもいいのですが)に、通販ですっごい人気のあるクワトロフォルマッジにのせて食べるんです。

ナッツは少し砕いて乗せると食べやすいです♪

4種のチーズのしおっけに蜂蜜ナッツがマッチして、めっちゃコクがあっておいしいんです!

使う蜂蜜はこちらがおすすめ!


このはちみつは、蜂蜜専門店では口コミが2千件を超える大人気商品。純国産でコクが深いということで安心かつおいしいんです。

それから、ピザのクワトロフォルマッジは、やっぱりここだと思います。


宅配ピザの1/3ぐらいのお値段で、専門店のアツアツピザが食べられるとあって、大人気。しかも、いろんな種類のピザが食べられます!

・特にクワトロはハマりますブルーチーズが何とも言えないぐらいに美味しいです。

やっぱりおすすめは、「チーズ三昧の贅沢体験」のDコース。
①クワトロフォルマッジ
②ダブルチーズとバジルソースのピザ
③カマンベールとバルサミコのピザ

のセットです。どれも、はちみつナッツと合いそうじゃないですか~♪

うちでは、こどもの誕生日とか、こどもが習い事でいい結果を出したときとか、お祝い事があるたびに作ってあげるんです。

これなら、家族中みんながにっこり笑顔になります♪(笑顔どころか、争奪戦という話も。。。(汗))
ぜひお試しください。

さいごに

さて、タマチャンショップのしあわせミックスナッツをご紹介してきましたが、いかがでしょうか。

発送時期が2週間ということを理解しておきさえすれば、品質は抜群のようなので、満足度はとても高いように思います。

こちらのミックスナッツの口コミの特長は、リピ買いの人がとても多いこと。リピ買いこそ商品の品質が高いことの表れともいえますから、安心感が高いと思います。

大きさは300gや1kgがあるので、食べる量を考えて、お好きなほうを選んでくださいね♪