花粉症対策の加湿器おすすめ|ポイントは水に混ぜて使うアレとのセット


この季節、花粉アレルギーの人にとってはつらい時期ですよね。くしゃみやら鼻やら、シンドイです。

最近は、花粉対策として、空気清浄器ではなく加湿器を選ぶ人が増えているそうです。

空気清浄器は、花粉の細かいアレルギー物質を取り除くにはかなり高価な機種を選ばないといけないですが、加湿器は安価な機種でも浮遊するアレルギー物質を湿られて下に落とすことができるからです。

人気の加湿器はこちらでチェックしてみてください。

Check超音波加湿器 人気ランキング[楽天]

でも待ってください。

実は、加湿器の水の中に次亜塩素酸水を混ぜると花粉のアレルギー物質の毒性を弱めることができるんです。

加湿器に次亜塩素酸水を希釈した水を使うのは、インフルエンザやノロなどウィルス対策としても知られています。だから、次亜塩素酸水対応の加湿器を使えば、花粉対策に加えて、インフルエンザやノロなどウィルスまで一緒にできてしまいます。

とは言っても、普通の加湿器の取説には水以外使うなって書いてあるので、次亜塩素酸水を使うのは少し不安ですよね。

そこで今日は、メーカーが販売している安心な次亜塩素酸水と加湿器のセットのおすすめを紹介します

メーカーによるセット販売なら、次亜塩素酸水が使えるっていうお墨付きですものね!

サライウォーター10L 超音波加湿器セット

次亜塩素酸水のサライウォーターと超音波加湿器のセットです。

サライウォーターは、商品説明でも加湿器で使えると書いてある通り、加湿器利用を想定している次亜塩素酸水です。

サライクォーターに関する詳しい記事はこちら

それに、値段も手ごろで人気のある超音波加湿器のDOLCEシリーズ(2.5リットルタンク)をセットで販売しています。

サライウォーターと加湿器DOLCEを別々に買ってもいいのですが、セットだけに安い!

同じ加湿器を個別に買うと2,700円程度。これにサライウォーター10L 5,200円で、計7,900円。
これがセットなら7,100円で800円もお得


さらに、このセットは、加湿器をDOLCEではなくOasisに変更することもできます。Oasisは4リットルの大容量タンクが魅力の、人気超音波加湿器です。

Oasisは単独で買うと2,980円。セット合計で8,180円。なんと1,080円もお得!

これはかなりおススメです。


口コミもとても評判がいいですね。

⚫︎サライウォーターと加湿器セットだったので、お得な感じがして購入してみました。

⚫︎加湿器は小振りでどこにでも置きやすく、使いやすかったです。サライウォーターは大容量で、加湿器に入れても今季は余裕でもちました。

⚫︎サライウォーターは10倍に薄めて加湿器に使ってますが気になる臭いではありません。

あっとクリア20L 超音波加湿器セット

あっとクリアはとてもコスパのいい次亜塩素酸水として人気です。

あっとクリアに関する詳しい記事はこちら

このセットの超音波加湿器は、アットクリアの販売会社「ありがた屋」のみで取り扱いがあるようで、2.6リットルタンクで次亜塩素酸水用にカスタマイズされた特殊な加湿器となっています。

使い方はごくごく簡単で、ダイヤルでオンオフや吹き出し量を調整するタイプです。

⚫︎次亜塩素酸水対応で、デザインも良かったので買いました。

⚫︎次亜塩素酸水で使える加湿器とセットでこの価格はとてもいいです。次亜塩素酸水自体も手ごろな価格なのでいつもお世話になっております。

⚫︎機能はダイヤルを回すだけだし、加湿の量も選べるのでいいと思います。 次亜塩素酸水もついているので届いてすぐに使用できるのはよかったです。

セラ水20L 超音波加湿器セット

セラ水は、たくさんの次亜塩素酸水が売っているのですが、その中でもとっても人気のある商品です。

セラ水に関する詳しい記事はこちら

セラ水は1000件前後の口コミ評価をもらっています。そして、いただいた評価平均点は4.57!かなりの高評価ですね。

次亜塩素酸水 口コミランキング[楽天]

セラ水の魅力の一つは、ほかの次亜塩素酸水のように水で希釈が必要なくすぐに使えること。だから、すぐに加湿を始めたいときや、うまく希釈できる自信のない方は、セラ水がおすすめ♪

セットになっている加湿器は、個別に売っているDOLCEです。DOLCEはとても人気のある超音波加湿器なので、セラ水とセットで使えるのはとてもうれしいですね。

⚫︎インフルエンザが流行ってきたので、加湿器セットを購入。︎とってもお値打ちではないでしょうか。白色で加湿器もなかなか良い感じです。

⚫大変お買い得だと思います。加湿器セットを購入して良かったです。この季節、乗り切れそうです。有り難う御座いました。

⚫︎︎ミストが細かく放出され良いかんじ

さいごに

加湿器と次亜塩素酸水のセットのご紹介、いかがでしたでしょうか。

メーカーお墨付きの加湿器なら、安心して次亜塩素酸水を使えますよね。しかもお得だし。

次亜塩素酸水は、人体無害の除菌ウォーターとして、キッチン、お風呂場、トイレ、ドアノブ、どこでも使えるのが魅力です。

小さい赤ん坊にもペットにも無害。

加湿器と次亜塩素酸水で、一年中雑菌やウィルス、花粉にしっかり対策をして、健康な空間で生活したいものですね!