アデランススパニストの効果は?口コミ評判にみるお勧めできないアレ


ヘッドスパに行く暇なんかない!という忙しい人でも、ご自宅で手軽にスカルプケアができるということもあって評判の「アデランス スパニスト」。テレビ番組などでも取り上げられたりしてるので人気がありますよね。

スカルプケアといっても、使い方は、スパニストで頭皮をマッサージするだけとあって、とっても簡単。

それだけで、頭皮に適度な刺激を与えてスカルプケアができるというのですからとってもお手軽ですよね。

でも、ネット上では「効果なし?」なんていった評価を見かけたりもするので、興味はあっても買おうかどうか迷ってしまいますよね~

買った後で返品しようと思ってもそうは簡単にいかないから、私も、やっぱり買う前にリサーチしないと不安です。。。

そこで今回は、アデランス スパニストは本当に効果なしなのか、口コミや評判・評価を調べていてわかったことについてまとめていきたいと思います。

これから買おうか悩んでいるという人も、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

アデランス スパニストAD-1000

アデランス スパニストの効果については、いろいろなウワサもあるけれど実際に今人気があって売れてるということも本当です。

実際、数あるスカルプケア器具が並ぶ楽天の電動頭皮ブラシランキングでも、1位を何度もとっている人気商品です。
Check! 電動頭皮ブラシランキング人気ランキング[楽天]

いろいろなスカルプケア器具がある中で、トップクラスに人気なのが、このアデランス スパニストです。


まずは、スパニストの人気の秘密をチェックしていきましょう。

アデランス スパニストの3つの特長

特長その1:アデランスのスカルプケアプログラムのハンドテクニック

アデランスは、言うまでもなく、毛髪やヘアケアのトップブランドであることは、どなたでもご存知かと思います。

アデランスでは、プロのカウンセラーによる本格的な毛髪の健康チェックを行い、お客様へのヒアリングとiPadを使った最新チェック結果をもとに、生活習慣とヘアケアの両面から、お客様に最適なアドバイスするスカルプケアプログラムを開発しています。

このスパニストは、そのプログラムにおけるスカルプケアのハンドテクニックが存分に注ぎ込ませているんです。

毎分2800回転のマッサージで皮脂をかき出して頭皮を健康に保ち、毛髪が根元からしっかり立ち上がるようになります。

特長その2:お風呂で使える

アデランススパニストは、高い防水機能を持っています。
さすがに湯船の中で使うのはまずいですが、シャワーをかぶりながら使う分にはへっちゃらです。
正直、ここまでの防水力を持つ頭皮マッサージャーは、他にないかも。

なぜアデランスがスパニストに高い防水力をもたせたかと言うと、お風呂で頭皮を温めた時に、頭皮をスパニストでマッサージしながらシャンプーしてほしいから。

こうすれぼ、いうまでもなく頭皮の毛穴が開いてより皮脂を洗い流しやすいからです。

だから、スパニストには、アデランススパニストに最適なシャンプーとトリートメントがセットになっているんです。

実は、このシャンプーとトリートメントだけで5,000円相当なんです。こちらの商品の価格を知っちゃうと、値付け間違えたの?!と思うほど、お得だったりして。。。

特長その3:アタッチメント付け替え不要

アデランススパニストは、フェイスマッサージにも使えるのですが、その際アタッチメント付け替えが不要です。

この手の商品の場合、いろいろなアタッチメントがついていて、目的ごとに付け替えなきゃいけないなんてことがよくあります。
それって、良いようでけっこう面倒。
アタッチメント結構無くなりますしね。

スパニストはそういう面倒なく、気分でスカルプケアとフェイスマッサージをやり分けることができるんです。

ただ、頭皮と同じ強さでマッサージするのは禁物。フェイスは、弱い力で優しくマッサージするのが正解です。

アデランス スパニストAD-1000の色味や重さ、サイズ

カラーは赤一色

用意されている色は、赤のみ。


ここは、もう少し色味を増やしてほしいですね。

本体の重さ

一般的に人気のダイエット器具というと本体の重さが10キロ以上だったりするので、移動するのも大変ですよね。
では、スパニストの重さを見てみると、

●本体の重さ:約280g

とかなり軽くなっているので、女性でも片手で楽に使えますね。

本体のサイズ

アデランス スパニストのサイズも気になるところですよね。
せっかく買っても、多くすぎると置き場所に困りますからね。
でもアデランス スパニストのサイズを見てみると、

90×118×100mm

とコンパクトサイズになってるので、置き場や収納に困ることはなさそう。

アデランス スパニストの口コミや評判は?

アデランス スパニストAD-1000の特長をいろいろと見てきました。
特長を見ただけだととっても使いやすそうだし、効果もありそうな感じがしますよね。

でも、実際にはいろんなウワサもあるのですから、やっぱり効果は本当にあるのかどうかも気になるところです。

そこでここからは、実際に購入して使った人の口コミや評判・評価を見ていきましょう。

  • 最近抜け毛が多くなった原因の一つに、頭皮がかたくなって血流が悪くなったのもあげられます。だから、試しに購入しました。30分程度やったところ、頭皮と首回りのこりが一時的になくなって、じんわりあたたかかったので、血流が一時的にですがよくなった気がします。
  • 皮脂除去目的で使用中!マッサージ効果は期待していません。でしたが、頭皮が動く動く!!気持ち良くてびっくり。寝る前に使うことが多いですが、頭がスッキリして、翌日の地肌のベタつきが軽減された
  • 私は、分け目に少し薄毛を感じていて、とても気になっていました。美容院では、ヘッドスパをしていますが、頭皮が硬いと常に言われており、同商品をCMで見て気になって仕方なかったので、意を決して購入。使用後は、髪の毛がふんわりする気がします。
  • お風呂に入りながらコレを使うと、いつも目蓋が重くなってきて眠くなってきちゃいますw それくらい気持ちイイ~!泡をすすぐ時に髪の根元に指を入れると、シャンプーは今までと同じなのに、泡の柔らかさが全くの別物ってくらいフワフワです!
  • シャンプー時にしてます。頭皮がじんわりほぐされていく感じで気持ちいい♪洗った後はスッキリします。
  • 当初は頭皮マッサージ用に買ったのですがお風呂に入ってる時は顔に使ったり、足に使ったり、お腹に使ったりとか色々出来るので万能な、買って損は絶対にしない商品だと思います。
  • 風呂しながら、夜寝る前手軽に使えて頭がとても軽くなります。
  • アタッチメントを取り替えなくて良いのがめんどくさくなくて良いです。
  • 頭皮と顔のマッサージが同じヘッドで出来る点がいいです。めんどくさがりなので、たぶんヘッドを付け替えることがめんどくさくて続かなくなるんです。

公式サイトでは、スッキリフェイスを目指せます!とか書いてあります。
でも、顔痩せに成功!と言った口コミはほとんどありませんでした!

公式サイトには色々いいこと書いてありますが、やっぱりアデランスはスカルプケアの会社。
フェイスは、スパニストだけに頼るのは止めるのがいいと思います。

それから、ここまでのところすごくいい!っていうトーンの口コミばかりを紹介したのですが、実は悪い口コミも。。。
悪い口コミは、以下の内容がメインでだいたい同じ内容。

  • 少し音がうるさいような気もしますが気持ち良いのでがまんできます。
  • キメが乱れると別のトラブルも出てきてしまいそうなので顔には中止します。い
  • お風呂でシャンプーのときに使ってみました。とても気持ちが良いです。少し残念なのは、使い方が全く書いてないこと。バイブはいつ使えば効果的とか…。

特に、フェイスには使わないほうがいいと言う声がちらほら。顔は万が一何かあったら取り返しつかないので、できればフェイシャル専門の器具を使うことをお勧めします。

使う前にちゃんと理解しておくこと

ところで、悪い口コミではないんですが、大事な使用上の注意をお伝えしますね。
これを読まずに買ったり使ったりする人が口コミで悪い評価をすることが多いので、それだと買う側も売る側もいいことないって思うんです。

□45℃以上の熱湯は使用しないでください。
シャワー、さすがに45度を越すことはないと思うんですが。。。でと、高温状態をずっと続けるのはよろしくありません。

使用部位に強く押し付けたり、長時間同じ箇所に当てないでください。
気持ちいいからといって、頭皮にスパニストを強く押し付ける人やテレビとか見ながら何時間もやり続けちゃう人がいるみたいですが、やらすぎは禁物。

本体に直接シャンプーやクリームなどをつけないでください。
シャンプーを本体につけてマッサージするのが一番効くだろう、なんていう人もいますが、直付けは頭皮にも悪いですし、本体にもダメージがありますよ。

LEDライトを長時間直視しないでください。
スパニストは頭皮にLEDライトを照射するんですが、この光は目に入れないこと。

さて、口コミの多くはとてもいい内容でしたが、悪い内容だってありました。

この商品は、実際100件近い高評価な口コミがあって全体評価もXXX点と高評価ってことは、それだけでこの商品の良さを語っているのではないかなぁと思います。

でも、一番大事なことは、あなたにとって、この器具は役に立つのか、ということですよね。
これ良さそう!と思った方は、下の通販サイトで、動画など詳細な情報をチェックしてみてはいかがでしょうか。

合わせて使うと効果的

スパニストは、お風呂で洗髪時に使うのがとても効果的と書きました。

また、このセットには、シャンプーとトリートメントがセットで付いてくることも書きました。

じゃ、シャンプーやトリートメントを使い切っただとはどうするの!?と思いますよね。

それがこれ。今回セットでついてきたシャンプーとトリートメントが別売りされているんです。

シャンプーもトリートメントも、ともにアデランス公式のスパニスト用シャンプー&トリートメントです。
スパニストと一緒に使うことで、効果が発揮されるという優れもの

髪と頭皮をいたわる、美容成分配合で、「コラーゲン」や「トリプルヒアルロン酸」など、8種類の天然植物由来成分を配合しているんです。

詳しい成分等は、ショップサイトでご確認ください。


さいごに

今回は、アデランス スパニストAD-1000は効果なしというウワサについて口コミや評判、評価についてご紹介してきましたが、いかがでしたか。

実際に買った人の口コミを見てみると
頭皮がスッキリしたとか、血行が良くなった感じがするといった声がとてもたくさんありましたね。

お風呂場に限らず、テレビを見ながらとか、いつでも手軽にマッサージできちゃうアデランススパニスト。抜け毛や薄毛、髪のコシ、頭皮の硬さ、などでお悩みの方。アデランス社のスカルプケア、まずは、サイトをのぞいて見てください。