ルイヴィトン-パリ美術館限定トートバッグ。購入した人の評判は?

ルイヴィトンが2014年にパリにオープンしたルイヴィトン財団美術館。

さすがにヴィトンが作った美術館だけあって、建築デザインからして、とってもおしゃれです。


パリに行く機会があれば、絶対に訪れたいですよね。

その美術館では、限定のトートバッグが売っていて、これがシンプルながらもとってもおしゃれで人気です。これです↓


価格も、ほかのヴィトンの商品よりも手ごろで、ヴィトンファンならずとも、ぜひとも入手したいところ。

Checkルイヴィトン バック・小物人気アイテム[楽天]

と言ったって、パリなんてなかなか行く機会ないよね。。。とおもったら、扱っているショップが楽天にありました。口コミも100件を超えて人気の商品となっています。

でも、ネット上ではいまいち~なんて声がちらほら。。。これじゃ、買おうかぁと思っても、すこし不安ですよね。

そこで、今回は、ルイヴィトンの美術館限定トートバックを実際に買った人たちの口コミをがっちりと調べて、評判を確認してみました

買うか悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね

ルイヴィトン 美術館限定トートバッグ

こちらのトートバッグは、ヴィトンのパリ美術館のみで販売している限定モデル。だから、ショップに入荷するとすぐに売り切れてしまうほどの人気レアアイテムなんです。

口コミは100件を超え、その評価点も4.37点ととても高得点。口コミが100件を超えると評価点が下がる傾向があるのですが、その中で4.37点はかなり高得点ですよね。


では、実際に買った人の口コミを見てみましょう。

ルイヴィトン美術館限定トートバッグの口コミ

デザインについて

やっぱり、おしゃれなデザインについての口コミがほんとに多いですね。

さり気なくてシンプルでとても良かったです。

・かなりオシャレですね。

見た目もすごく可愛くて、持ちやすいです。

・さり気ないデザインも気に入ってます。

プリント文字がさりげないのが品良いお洒落。

ヴィトンというだけで好き!と感じるほどのヴィトンファンも多いですよね。

ヴィトンというだけでテンションあがります。

・ヴィトンのさりげないロゴのデザインがいいと思います。

このトートは美術館限定モノなので、その点を評価している人も多数。

・レアなバッグだし、White×beigeは高級感もあってかわいい!

・なかなか周りで持っている人がいないので、優越感があります

耐久性について

生地の厚さを気にする人も多いと思いますが、買った人からは、生地や持ち手はしっかりしているとの声が。

地厚で結構丈夫そう

生地もしっかりしています。

持ち手がしっかりしているので、肩にフィットして持ちやすです!

色違いについて

色味はホワイトとグレーの2色。どっちもかなりおしゃれな作りだから、色違いをそろえちゃう人もいらっしゃいます。

・色ちがいも欲しくなってます

・色違いでのリピ買いです。

・限定に引かれ色違いで購入しました。どちらも素敵です。

・洗濯機でジャブジャブ洗って使うつもりで色違いで2個購入しました。

どんなふうに使ってる?

見ていただく通り、みなさん普段使いがガンガン使う感じですね♪
ヴィトンだからといって、トートを大事にし過ぎちゃもったいない!?

・普段使いには丁度いい商品。

・高校生の息子が通学に使用してます。

・ちょっとした外出や、近所の買物等はこのバッグで充分です。

・毎日、仕事に使用してます。汚れを気にすることなく、ヘビー利用で大満足!

・通勤やプチ旅行に使う予定です。

口コミには、プレゼント用として買ったという人が何人もいました。たしかに人にプレゼントしたくなるようなかわいいデザインですものね。

・プレゼントとして購入しました。ホワイトを購入しましたが ヴィトンらしさが出てますね。

・奥さんと友達の奥さんに色違いのお揃いでプレゼント。

気になる点

このトートは取っ手もシンプルなのですが、ポケットがないんです。小物を入れたいかはバッグ・イン・バッグを使うといいかもしれませんね。

・確かに内ポケットはありません

・欲を言えば内側にポケットがあれば、もっと使いやすいのに…。

・中に小さいポケットがないのが気になりますがバックインバックを使い解決しました。

サイズについて

サイズ感は人によってそれぞれ。事前にしっかりと知っておく必要がありますよね。
サイズは、幅:37cm 高さ:43cm マチ:8cmとなっています。

・思ったより小さめだった
・思ってたよりも大きいサイズでした。

ロゴが取れやすいという口コミについて

口コミを読むと、ロゴが取れやすいという意見がちらほらありました。

この点、ショップからは「細かいほつれ、縫製ミス、織りむら、二重縫い、汚れがなど何かしら問題がある場合がございます。海外の製品の品質ということで、どうぞご理解くださいませ。」という回答が。

使用初日で、ロゴが取れてきました。少しロゴのプリントの甘い物に当たってしまったようで、お店からとても丁寧な謝罪のメールを頂き再発送してもらいました。

初日でロゴが剥がれかけました。ロゴの『O』と『V』がはがれかかっています。摩擦に弱いのでしょうか?

でも、さすがに到着時にロゴが取れるなんてことはあってはいけないので、到着時にちゃんと確認をして、もし不具合があればショップに連絡しましょう。

実際、連絡したら交換してくれたという方もいましたよ。

縫製が雑というウワサについて

縫製が雑という口コミがあります。

でも、実際に見てみると、全然問題ないという人がほとんど。

・クチコミを見て、ロゴが取れかけていたり縫製が雑だったりしたら嫌だな~と思い、届くまでは心配でした。でも、ロゴもきちんとしてるし、縫製も雑じゃない

縫製もしっかりしていますし、汚れもなく、ロゴもちゃんとしてます。

・縫製が雑とか、色々書かれてましたが全然そんな事なくて、綺麗な状態で届きました。

・縫い目のほつれなどは、多少ありますが、そんなに気になりませんでした。

・ロゴは剥がれたりはなく大丈夫でしたが残念なのは.縫製が雑な事!

メイドインジャパンであっても、不良品はあるもの。だから、縫製が悪いものも中にはあると思います。

そんなときはあわてず、一度ショップに聞いてみるといいと思います。

ルイヴィトン美術館限定トートバッグのその他の説明

こちらのトートの素材はコットン100%です。

生産国は、EU。

前述のとおり、サイズは幅:37cm 高さ:43cm マチ:8cmとなっています。

カラーは、ホワイトとグレー。どちらもとても人気なので、ちょくちょく品切れになるので要注意です。

ちなみに、ホワイトについての口コミにはこんなのがあります。

・ホワイトがヴィトンっぽかなと思って、ホワイトにしました。

・個人的にはグレーの方が好みだけど白の方が合わせやすそうなので白にしています。

・グレーが売り切れで、白を買いましたが、可愛かったです。

グレーの口コミはこんな感じ。

・グレーを買いましたが、写真より色が薄く夏でも持てる色でした。

・グレーは、あまりヴィトンぽくないけれど、汚れが目立たない気がして安心。少し濃いめのグレーでした。

その他、注意点としては、限定商品の為、返品・交換不可商品となっている点。とはいっても、不良品はショップに相談してみましょう。

さいごに

ルイヴィトンのパリ美術館限定トートバッグはいかがでしたでしょうか。

すごくシンプルなのですが、やっぱりヴィトンらしい洗練を感じさせるデザインですよね。

すぐに売り切れちゃうのが難点ですが、見方を変えれば、それだけ希少性が高いってこと。

みんなと同じじゃつまらない〜で思う方には丁度いいんじゃないかなって思います。

もし今普段使いできるシンプルでおしゃれなバッグをお探しなら、こちらのバッグも選択肢に入れてもいいかもしれませんね♪

興味が出た方は、下の販売サイトをチェックして見てください。