令和元年カレンダーでおしゃれなもの厳選4種。カフェ風デザインも

新元号の令和が発表され、いよいよ新時代の幕開けですね!

天皇の皇位を継承され、日本は東京オリンピック・パラリンピックに向けて、アゲアゲムード一色になって行きますね!めでたい!

新しい時代の始まりに合わせて、カレンダーも変えたい!って方も多いと思います。

すでに、いろんなカレンダーが発売されています。

Check各種令和元年カレンダー[楽天]

でも、カレンダーにドーンと令和って書いてあるカレンダーはちょっと。。。って感じですよね。

でも、おしゃれなカレンダーだって、探せばありますよ!

そこで、今回は、日本最大の通販サイトの楽天市場から、令和元年仕様のおしゃれなカレンダーを4つ、厳選しました。

令和元年対応のカレンダーを探す際の参考にしていただけると嬉しいです。

令和元年仕様のカレンダー4選

では、早速ご紹介していきますね。

[La Ruche]オリジナルデザイン カフェ風


こちらは、おしゃれなカフェに飾ってあるようなデザインが特徴のカレンダーです。

4月までのところにはHeiseiの元号が、5月以降にReiwaの新元号がイタリック調でデザインされています。

基本のホワイト地もいいですが、ブラック地がとても都会的で、スタイリッシュですね。

サイズがA4、A3、A2と、バラエティに富んでいます。

素材はコート地。つるつると光を反射するタイプの紙です。

白黒反転の縦型カレンダー


令和元年の白文字が映える、白黒反転型のカレンダーです。

壁掛けタイプで、A3サイズの縦型です。部屋の色調がモノトーン調であったり、黒の多い部屋、あるいは白ばっかりの部屋には、とても映えます。

当たり前ですが、4月には平成の元号が入っており、5月以降には令和の元号が入っています。

武田双雲による元号入りカレンダー


著名書家の武田双雲が書いた元号が真ん中に入った一枚物のカレンダーです。かなり部屋の印象が和な感じになります。

武田双雲の字を彩るために、箔押しを施し、和紙の風合いを生かしてあります。かなり、高級感溢れるカレンダーになっていますね。

こちらは、暦は2019年5月1日~2020年4月30日でセットされています。

サイズはA2です。

和室に合うのはいうまでもないですが、すごくシンプルな北欧風の部屋でも、墨の風合いがすごく綺麗に映えると思います。

縦置き型のシンプルなカレンダー


こちらは、縦置きタイプのカレンダーです。壁掛けタイプのように部屋の印象に大きなインパクトを残すことはなく、机などの上でさりげなく存在感をアピールします。

本体のサイズは、金属の足を除けば170mm×128mmです。
素材はアクリル。
A5を一回り小さくした感じですね。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

令和が発表されてからすぐにカレンダーの販売が始まりましたが、けっこう素敵なものもありますね。

改元なんて人生でそう何度もありません。せっかくの機会ですから、令和グッズを色々集めて、改元ブームを楽しむほうがいいんじゃないかなと思います。

カレンダーを新しくしてみようと思っている方は、上の4種も参考にしていただけると嬉しいです!