令和ラベルのお酒。皇位継承の慶事で売り切れ必至の限定品5選。

ついに新元号の令和が発表されました。いよいよ新時代の幕開けですね!

天皇の皇位を継承され、日本は東京オリンピック・パラリンピックに向けて、アゲアゲムード一色になって行きますね!めでたい!

こんな時には、日本酒でお祝いするのが、雰囲気にピッタリ!もちろん、焼酎だってお祝いに飲んで最高!お酒はもちろん神事に使いますし、なにより身を清め、新しい時代を歓迎する意味で、最適です。

これから家族や親族、会社など、いろんな集まりで日本酒や焼酎を飲む機会が増えそうですね~。そんな時、できるものならば、新元号の令和がラベルに載った、限定品が楽しいですよね〜♪お酒の場の話題作りに最適!

未来を語るも良し。昭和、平成を語るも良し。

もちろん、味がいいのは絶対条件!

もう、いろんなお酒がすでに出ていますよ~。

Check令和関連のお酒がいろいろ出ています[楽天]

そんな中で、令和ラベルの限定販売品を、日本最大の通販サイト楽天市場から、厳選しました。

令和改元の記念にお酒を買うなら、是非参考にして見てください♪

令和ラベルの限定デザインお酒5選

では、早速紹介していきます!

超特撰 大吟醸 新元号令和ラベル


こちらは、堂々たる大吟醸です。蔵元は菊正宗酒造さん。

この風格あるラベルなら、大事な方へのプレゼントにだって、十分対応できますね。

大吟醸は、生のまま低温にて貯蔵。それを、瓶詰めの時だけ加熱します。
こうすることでフレッシュさを保ちます。

各種大吟醸、吟醸酒、芋焼酎


こちらは、6種類のお酒から好きなものを選んで、その一升瓶に新元号を名入れしてくれるんです。

ギフトや贈答、プレゼントにもとてもいいですね。

いづれも、容量は1800mlです。

数が少ないので、早めの購入が必要です。

純米大吟醸 出世城「令和元年」


山田錦と天竜川伏流水を使用した、上質なお酒です。

長期低温発酵・低温熟成させた純米酒で、繊細で滑らかな喉越しの芳醇な味わいです。令和のお祝いに華やかさを添えるお酒ですね。

容量は720mlです。

大吟醸と純米吟醸の二本セット


菊正宗 超特撰 大吟醸と、新元号の令和ラベルの神戸酒心館 純米吟醸 福寿の二本セットです。

大吟醸については、生のままで低温貯蔵しておき、瓶詰めの時だけ加熱することでフレッシュさを保ちます。

吟醸は、ノーベル賞の晩餐会でも振舞わせた名酒。とてもフルーティで読みやすいです。

それぞれ、容量は720mlです。

新元号記念「令和」 嘉泉 純米吟醸酒


新元号記念「令和」 嘉泉 純米吟醸酒です。
こちらは、高精米の純米吟醸酒。香り良くのど越し滑らかで、お刺身なんかによくあいます。

◆新元号「令和」を華やかに祝う金箔入り
◆桐箱入り
◆シリアルナンバーたくさん付き
です。桐箱入りですから、贈り物や記念に最適ですね。

容量は720ml、原料は米と米麹です。

なお、5月13日以降お届けになります。

こちらのグラスで飲んだら美味しいかも!


せっかくの令和ラベル。飲むグラスも少しこだわってもいい気、しませんか?

こちらのグラスは、令和の文字と富士山の図柄が特殊なレーザー加工で刻まれています。

しかも、木箱に入れてくれて、無料ラッピングまでしてくれるんです。

改元に出会える機会は、一生でこれが最後かもしれません。こういうちょっとしたこだわりを出して、思い切り楽しむのがいいんじゃないかなーって思います。

さいごに

いかがでしたでしょうか。「令和」は日本最古の歌集、万葉集の中の文字を取ったそうです。

そんな和の香りたっぷりの令和を祝うなら、ぜひ日本のお酒ですよね。

楽天市場にはたくさんの日本酒の扱いがあるので、色々選ぶのも楽しいですよね。

Check令和関連のお酒がいろいろ出ています[楽天]

せっかくだから令和ラベルが欲しいのなら、急いで限定販売ものをゲットするといいと思います。

その際、よろしければ、上のリストを参考になさってみてください♪