ニノニナランドセル2020の女子人気3選。増税前に売切れ確実?

例年お盆あたりにピークが来るラン活(ランドセル活動、つまりランドセル選び)。

でも、今年は増税が秋に予定されているから、売り切れを予想して前倒しでラン活が動き出しています。

だから、ラン活に動き始めるときには人気モデルは売り切れ!なんてことも。

事実、すでにランドセルランキングは活発です。

Checkランドセル2020人気ランキング[楽天]

特に女の子用はインスタ映えしそうなラインナップが多くて、親のほうがアガりますね♪

でも、色々ありすぎて、きめられない~なんてことないですか?

そこで、今回は、最近の女の子用ランドセル市場でものすごく注目されているニノニナブランドのラインナップから厳選した3点と、その口コミをご紹介したいと思います。

ラン活の参考にしていただければ嬉しいです♪

ニノニナランドセル2020人気3選と口コミ

ニノニナは、ランドセルやランドセル小物を扱う、大阪のブランドです。

かわいいデザインのランドセルを作ると評判で、最近人気急上昇しました。

では、早速そのランドセルを紹介していきます。

ラ・フルール 人気No.1

ニノニナランドセルの中でも人気ナンバーワンがこのラ・フルールです。

みてください、このかわいいデザイン!


お花やハートは、女の子が大好きなモチーフ。きっと、お嬢様もこのランドセルを大のお気に入りにしてくれるに違いありません。

それに、お嬢様がこんなかわいいランドセルをしょって元気に小学校に通う姿を見たら。。。さぞかわいらしいことでしょう!

それに、カラバリもなんと9色もあります。


やっぱり一番人気は元気いっぱいのハピネスピンク。でも、落ち着いたナチュラルブラウンとか、フローラルレッドとかも、人気が高いですね。

ただ、人気がとても高いので、どんどん完売が出ています。お届け時期が3月ぐらいでも大丈夫であればまだ間に合いますが、早めのお届けがお希望するなら、一日でも早く発注するのがいいです。

ラ・フルールの口コミ

公式サイトを見ても、機能性も高くとても好感の持てるラ・フルール。でも、口コミではどうなんでしょう。

口コミは900件を超えており、評価は4.9前後!この点数はすごい!

イメージ通りかわいくて作りもしっかりしていてよかったです。細かなところまで装飾や機能が優れていて言うことなしです。

・親としては、かわいいだけでなく強度や保証も気になりましたが、スタッフの方はどんな質問にも丁寧に対応してくださり、とても信頼できる感じがしました

6年間保証があるのは嬉しいと思います。

決め手は収納力でした。子供に薬を常時持たせているのですが、中のポケットがジャバラ状になっており、サイドにも布が付いているので、横から物が落ちない構造になってたのがとても良かったです。

・刺繍は悩みましたが、展示会で6年間の色持ちや、良く聴く浸水等は心配ないとの事を聞き安心しました。加え6年間の保証は大事!

さすがに5点満点評価で4.9点というすごい高評価の商品なので、口コミも激賞です。

ぜひご自身でも、口コミをチェックしてみてくださいね。

ラ・フルールの口コミはこちら[楽天]

リトルベリー ナチュラルテイストな人気No2

リトルベリーは、色味や刺繍がとってもナチュラルな感じのランドセルです。


野原でお花を摘む少女のイメージ。フ・ルールより、すこし落ち着いた印象がありますね♪

8色ある色味の一つにエアリーラベンダーがありますが、ふわふわと揺れるラベンダーの花の色ですよね。ラベンダーの香りまで香ってきそうです♪

お外で遊ぶのが大好きな女の子なら、きっと気に入ってくれるはず!

カラバリは8種類。


フレッシュラズベリーは、普通の赤とは少し違っていて、とても素敵な色ですね。

こちらも、すでに配送時期によっては、売り切れが出ています。

早めに検討したいですね。

リトルベリーの口コミ

リトルベリーは口コミ数は200件を超え、評価は4.9を超えていますね。

・ベリーの鋲とか、さりげない刺繍、カバーを開いた中の花の模様とか、本当に可愛いらしくて!娘も私もうっとり。

・どのランドセルを見てもここが嫌だ、あそこが嫌だと言っていた娘ですが、こちらのランドセルは娘が一目惚れしたようです。金具やビョウなど、細部にわたっておしゃれでした。

・6/20に注文し、2/9大安に届きました。半年以上待つことになるので不安でしたが、その間に展示場へも行き実物も見ましたので、期待が高まりました。

・小柄な娘なので心配でしたが、大きい割にとても軽いです。

・実物をみて、作りの丈夫さやスタッフさんの丁寧な対応を見て購入を決めました。

リトルベリーも大変な人気ランドセル。

出遅れのないよう、しっかりと、でも急ぎ目で検討するといいと思います♪

興味のある方は、こちらからその他の口コミについてもご確認ください。
リトルベリーのその他の口コミはこちら[楽天]

アン・プティ・ガーリー 可愛さ抜群!

ご紹介する最後は、アン・プティ・ガーリーです。


アン・プティ・ガーリーは、パール調のキラキラ素材を使用しているので、光沢あるデザインになっています。

だから、キラキラが好きな子にとって、お気に入りのランドセルになりそうですね!

表やサイドには、可愛らしいリボンの刺繍が入っていて、上品な可愛らしさを感じます。

カラバリは5色。


どれもパールテイストです。特に人気なのは、ル シエル ブルー

とても品のいい淡いブルーで、朝には爽やかな気持ちで大好きな学校に通えますね。

アン・プティ・ガーリーの口コミ

アン・プティ・ガーリーは口コミ件数800件越え!評価も4.9点前後と、とっても高評価なランドセルです。

・本人の希望で、ルシエルブルーにしました。パール生地のきれいなブルーで、どんなお洋服にも似合いそうで親としてもうれしいです。

・娘はデザインばかり見ていましたが、親としては装着感や軽さ、素材、機能が気になるので、そちらをチェックしました。装着感も違和感なく、軽量、機能面もよく配慮されていました。

・女の子の好きなハートやリボン、キラキラが全部詰まっていて、でも派手に装飾がありすぎることも無く、親も子も満足いくデザインでした。

・今どきのランドセルはこんなに軽いものなのかと驚きました

・6歳年上の姉も同じランドセルを購入したのですが、とても丈夫でまだまだ使えそうなくらい傷も少なく、綺麗なままでした。

デザインがかわいい!って声は当然ながら、軽い!って声がたくさん。

しかも、軽いってことは壊れやすいという傾向があるのが普通ですが、作りもしっかりしているという声もたくさん。6年間使うのに安心材料ですね。

こちらのその他の口コミをチェックしてみたい方は、こちらからどうぞ♪
アン・プティ・ガーリーのその他の口コミはこちら

ニノニナランドセルの背カン

ニノニナのランドセルは、背カン、つまりランドセルの肩ベルトの付け根部分は、人気ランドセルのフイットちゃんのものを採用しています。

背カンは、背負い心地を決める、大事なところ。安心ブランドのフイットちゃんを使っているから、安心ですね。

安心の6年間品質保証

ニノニナランドセルは、在学期間と同じよう6年間の品質保証が付いています。

防犯ブザーを付ける金具の修理が大半ですが、他には
・金具やフックなどが耐荷重を超えて外れた
・経年劣化による肩ベルトの切れ
など、通学に支障が出る状態の際には修理代金を無償にて対応してくれます。

さらに、修理期間中は、無償で代替えのランドセルを用意してくれるんです。もちろん、先に代替えのランドセルをお届けしてから修理のランドセルをお送りしてくれます。

ただ、経年劣化ではなく故意や事故等による破損や変形等は有償対応になることに注意。

さいごに

ニノニナの人気ランドセルを3種ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

紹介しながら感じたのは、ニノニナランドセルはどれも甲乙つけがたいほど素敵だなということ。デザイン面でも機能面でも、です、お店の対応の良さも、口コミで絶賛されています。

だから、結局は子供が気に入ったものが一番!という結論になりますね。

展示会に行く機会がある人もない人も、ぜひ一度はニノニナランドセル、検討する価値はあると思いますよ。

ニノニナは他にもランドセルを扱っていますので、興味のある方はこちらの公式サイトからチェックしてみてください。