ラサーナヘアエッセンスの口コミ。高いって聞くけど効果とのコスパは?

髪がうるおってツヤツヤしている。自分の髪がそんな風になったらいいですよね。

でも現実には、なかなかそうはいきません。パサパサの髪質であったり、くせ毛であったり、広がってまとまりにくい髪質であったり。

みんな、悩んでますよね。

だから、本当にヘアケアに関する色んな商品が出ているわけです。

Checkアウトバス トリートメント人気ランキング[楽天]

やっぱり、手軽にヘアケアができる商品は人気ですね。

中でもとても人気なのが、ラサーナヘアエッセンス。口コミの数も600件を超えていますし、評価も4.7点前後と、大変に高評価。

髪を洗った後につけるだけで、翌朝に髪のまとまりがとても良くなるという点が評価されています。

でも、ちょっと価格が高いかも。。。と感じる人が多いようです。

この気持ち、わかります。高いものを買った後で、効果なかったーって思うのが嫌なんですよねー。

そこで、今回は、口コミ全件をチェックして、買った人が『結局お高い買い物になっちゃったー』なんて後悔している人がいるのか、徹底的に調べてみました

ラサーナヘアエッセンスを買おうか迷っている人は、ぜひ参考にしてくださいね♪

ラサーナヘアエッセンスの口コミ

では、早速徹底調査の結果をお伝えしますね。

ラサーナヘアエッセンスはコスパどうなの?

まずは、ラサーナヘアエッセンス、高くて損したーって人がいないかチェック。

・値段が高い割にまったくサラサラにならず。

・髪質にもよるのでしょうが、この後購入した椿油の方が、良かったです。値段的にも決して安いとは言えないので残念。

・前に使っていた洗い流さないトリートメントつけた方が断然よかったです。値段分の価値は私にはなかったです。

うーん、キビシイ声ですね。こんな声がたくさんあるとちょっと。。。

でも、ちょっとまってください。ラサーナヘアエッセンスは口コミ件数が700前後あるのに、悪い評価である1や2を付けた人が、10件しかないんです。

常にだれにでも効果のある商品なんてないよーって思えるなら、いい声にはどんなものがあるの?って思えるんじゃないかな。。

そうおもって、ほかにコスパ関係でどんな声があるかと調べたらこんな感じでした。

1度の使用量が少ないので、思ったより長く使えます。

・一回に使う量が少なくていいし結構長く持つみたいなのでそれなりにお得だとおもいます。

・そんなにお安いものではないですがちょびっとしか使わなくて良いことを考えるとコスパは悪くないのかも?

・価格は高めですが1回の使用量が少ないのでコスパはよさそうです。

こういった、実はコスパいいんじゃないかという声がたくさんあります。

なかには、こんな声も。

・ロングの私で2プッシュくらいの使用でも満足感あり長く使えて逆にお得かも~。

使用する量は、指定の量を使うほうが効果があると思いますが、持ちがいいという声はたくさんあります。

コスパは、お値段だけでなく、効果の程度や、容量などと比較して考えるものだから、そう意味ではむしろコスパの評判がいいような印象を持ちました

香りは無香とローズがあるけど、評判は?

ラサーナヘアエッセンスの香りは、無香料とローズの香りの2種類が用意されています。

どちらがいいかは好みの問題ですが、一応口コミもご紹介。

まずは無香料から。

・強い香りがする商品が多い中、こちらは香りがないので、とても気に入っています。

・シャンプーの香りを邪魔させないため無香料にしました。

・過去に瀬戸内レモンやローズの香りも購入しましたが、やっぱり無臭が一番良いです。

もう一つはローズの香りです。ローズの絵柄が入っているのが目印。

・バラの香りが素敵です。

・香りもくどくなく良いです。

・香りは個人的には強くなくて好みです。

ローズは軽い香りなので、使いやすいかもしれませんね。

ドライヤーで乾かすとばさばさにならない?


ラサーナヘアエッセンスは、最後にドライヤーで髪を乾かすそうなんですけど、ドライヤーで逆にパサパサにならないのかな。。。と思って、口コミを見てみました。

・ドライヤーで乾かす時からまらないし、翌日の艶も良い

・ドライヤーを使うとまとまります。

・しっとりタイプのオイルを購入。夜シャンプー後、ドライヤー前につけています。

ドライヤー前に濡れた髪につけて乾かすだけ。お手入れも簡単なので,ずぼらな私でも続けられます。

つけた後にドライヤーをしないと実力発揮しにくいので、忙しくても少しでもドライヤーをしようと思うようになりました。今年は梅雨もあまり悩まなくて済みそうです。

・こちらをつかってみてドライヤーで乾かすと手触りがつるつるに!

口コミを見る限り、ドライヤーのせいでパサパサになったって声はなし。むしろ、ドライヤーで乾かすと翌朝ツヤツヤに!って声がたくさんありました!

ばさばさ髪質なんだけど、使うとどうなる?

ラサーナヘアエッセンスはサラサラ用としっとり用がありますが、どっちにしてもパサパサな髪質とは別物!本当にこの髪質でも落ち着くのかしら。。って思ってしらでみました。

パサパサした髪が落ち着きます。継続するとさらによいです。

パサつく髪が悩みでしたがしっとり落ち着くようになって満足しています。

・何をしても落ち着かなかった髪の毛が、これを使うとバサバサだった髪の毛がとても落ち着いて扱いやすくなります。

・無香料で髪も落ち着くのでずっと気に入って使ってます。

・パサパサでまとまらず広がっていた髪も、きれいに落ち着きました。

髪が落ち着いてきた!って声がたくさんありますね。これなら、自分の望むスタイリングがしやすくて助かる〜♫

すぐ広がっちゃう髪質なんだけど、どうにかなる?

どうやっても広がっちゃう髪質だと、ほんとに決まらなくてイヤですよね。特に湿度の高い季節なんて、外出したくなくなります。ラサーナヘアエッセンスはどうなんだろう・・・?

・使ってみたら髪の広がりが落ち着いた

・くせ毛で乾燥しやすく、広がりやすいのですが、こちらを使うととてもまとまりがよかったです。

・パサパサでまとまらず広がっていた髪も、きれいに落ち着きました

・くせ毛なのですがこれを付けるとあまり広がらなくなりました。

なるほど、広がりが結構落ち着く感じですね。パサつきも抑えられるみたいだから、スタイリングがしやすいかも〜♫

夜のお風呂上りに使って翌朝までもつの?

使い方を見ると夜のお風呂上がりとかに使うようだけど、寝ている間に効果が取れちゃうってことはないのかな?

翌朝も仕事終わりの時間になっても潤いが持続しています。

つけた翌朝、髪がしっとりと落ち着き、一日中いい感じでした。

・タオルドライ後につけてドライヤーした時は、ちょっと重い感じがしたのですが、時間が経つとサラサラに。翌朝も髪の毛先のもつれもなく、指がすっと通りました。

・これをつけると翌朝まで髪がツヤツヤです。もう手放せません。

どうやら、時間が経っても効果が持つみたい。ポイントはドライヤー。ドライヤーをかけると成分効果が髪の中に閉じ込められます。

手触りってとても大事にしているんだけど、大丈夫?

髪の手触りって気になりますよね。ベタベタだったり、引っ掛かりがあったり、はイヤですよね。

・この「サラサラ」は、手触りが優しくなり、とても満足いく商品です。

・今回は初めてサラサラを使用しましたが、本当にサラサラです。手触りがとても良く 1日 ツヤツヤです。

・髪を洗ったあとにこれをつけるかつけないかで、手触りが全然ちがいます

・こちらをつかってみてドライヤーで乾かすと手触りがつるつるに!

・ジャンプーの後に使用しています。とても手触りがよく、つけるとつけないでは大違いです

手触りは本当に評判がいいです♪サラサラヘアはみんなの憧れ。使い方をちゃんとすれば、ツルツルになれた!って人が本当にたくさん♪

ラサーナヘアエッセンスのポイント

使い方はめんどくさくないの?

ラサーナヘアエッセンスは、洗い流す必要のないタイプで、髪の毛の美容液として使うものです。

つまり、ラサーナヘアエッセンスを手で髪の毛につけて延ばして使います。

効果的な使い方についてご紹介しますね。

ポイント1 髪が濡れた状態でラサーナヘアエッセンスをつける

これ、大事です。濡れた髪にラサーナヘアエッセンスをつけることで、少ない量で髪全体になじませることができます。

しかも、髪が適度に濡れて水分を含んでいる状態でラサーナヘアエッセンスをつけることで、髪を美容成分でパックすることになり、髪の潤いを閉じ込めることができます。

注意して欲しいのは、『適度に濡れて』いることが大事。つまり、ビショビショの髪じゃダメってこと。

水分が邪魔して美容成分が薄まったり髪の中には入れなくなってしまうんです。

だから、お風呂上がりとか、あるいはミストで髪をしめらせたら、ラサーナヘアエッセンスをつける前に、しっかりとタオルドライをして、余計な水分は取り除いておいてくださいね。

ポイント2 適量を手に乗せる。多すぎず少なすぎずに!

ここ、大事です。

ラサーナヘアエッセンスはとても口コミ評判のいいヘアケア商品ですが、悪い評価も当然あります。そして、その多くは価格が高いという声と、効果がないという声。

その原因として、手に取る量が適量ではないことが少なくないんです。

手に取る量が少ないと成分がしっかり浸透せず、ラサーナヘアエッセンスの効き目が出ません。

逆に、手に取る量が多すぎると、髪がベタつくし、なによりすぐになくなっちゃうから、値段の割に満足が減るんです。

だから、せっかく買ったラサーナヘアエッセンスの効果を最大限に引き出すには、適量であることが大事なんです。

では、どのくらいが適量かというと。。。

ショート・・・1から2プッシュ。
セミロング・・・2から3プッシュ。
ロング・・・3から4プッシュ。
このプッシュ数は150mlボトルの場合です。(他のサイズの容器の場合は、下の図参照)。

大事なところなので、念のため髪の長さも確認しますね。

ショートとは、アウトライン(髪のシルエットのこと)がアゴより上の長さのこと。
ロングとは、アウトラインが鎖骨から胸あたりまでこ長さをいいます。
セミロングとは
ここではミディアムからセミロングを含んでいて、肩から鎖骨あたりまでの長さのことです。

この適量を守って手に取り、手全体に広げてください。ラサーナヘアエッセンスの付けムラを抑えられます。

ポイント3 毛先から始めて全体になじませる

あくまで、毛先中心です。

これは、髪のダメージは毛先に現れるからです。毛先のダメージが気になる方は、毛先に重ね付けもあり。

毛先から始めて中間になじませて、最後に手に残ったラサーナヘアエッセンスを根元近くになじませます。

あ、根元といっても、頭皮には付けないでくださいね。毛穴がふさがれてしまうので。

ポイント4 仕上げにドライヤーをかけて潤いを閉じ込める

すぐにドライヤーをすることで、ラサーナヘアエッセンスの成分が髪に浸透して、効果が発揮しやすくなります。

髪へのダメージが気になるかもしれませんが、ラサーナヘアエッセンスには、熱から髪を守る成分が入っているので、安心してください。

ラサーナヘアエッセンス成分

ラサーナヘアエッセンはけっこう良さそうな商品のようですが、でも安全性はどうなのでしょうか。

口コミにはこんな書き込みが。

・シリコンで髪の毛がサラサラつやになりますが、シリコンの副作用が気になります。
・シリコンが入っていると知らずに買ってしまったけど、大丈夫かなぁ?

大切な髪のことですから、心配になるのも当然ですね。

調べてみると、ラサーラヘアエッセンスの主成分は、
・シクロペンタシロキサン
・ジメチコンまたはジメチコノール
です。

これらはどれもシリコーンオイルのことです。シリコーンってきくと、やっぱり不安ですよね。

でも、調べてみると、この三つはとても安全な成分であることがわかったんです。

シリコーンといえば、なんとなく肌呼吸ができなくなるんじゃなんて思いますよね。毛穴が詰まっちゃうなんてイメージをする人もいるみたい。

実は、シクロペンタシロキサンやジメチコン、ジメチコノールは、顕微鏡で見ると、ストッキングみたいなあみあみ構造になっているんです。

たしかに、薄い膜を張るっていう効果はあるようなんだけど、でも、あみあみだから空気が通らなくなるなんて恐れはなし。

だから肌呼吸ができなくなるっていうのは、誤解です。

さらに、シクロペンタシロキサンたちは揮発性なんです。つまり、一定の時間が過ぎれば、空中に飛んで行っちゃう。

だから、肌にシリコーンオイルが残ってしまって肌荒れのもとに、なんて心配もないんです♪

ラサーラヘアエッセンスは、安全面でもいい商品のようですね♪

ただ、もちろん肌に合わない人っていうのはいるのは事実です。万が一肌のトラブルが発生したら、説明書きに従ってすぐに対応しましょうね。

さいごに